November 20, 2009

KING CRIMSON「Red」

順調です。

最悪ではないと言う意味で。

モチベーションの高い人たちの中にいると、また悪い病気が出て、劣等感に苛まれそうな兆しも無きにしも非ずですが、底はカウンセリングの力を使って乗り切っています。
心理テストの結果によると自己信頼性が低いらしいです。僕は。
要するに自信が無いと。
でもIQは130あるらしいです。おまけに人に助けられる性格の持ち主らしいので、ここはひとつおだてにのっていこうと思います。
自分ではいっぱいいっぱいだと思ってても、実はメータ振り切ってないらしいんで、調子に乗っていきます。
よろしく m(__)m


KING CRIMSON「Red」((1974)
IECP-10010

kingcrimson_red.jpg

01. Red
02. Fallen Angel
03. One More Red Nightmare
04. Providence
05. Starless

KING CRIMSON のアルバムの中でもメタリックと言うことで、メタルファンにも人気の高い1枚。
意外と管楽器系の音が多かったり、歌がいいなぁと思ったりするんだけど、

あの有名なタレント高嶋政宏がカヴァーした"05"は名曲です。
そのバージョンは聴いたこと無いけど。聴いてみたい。。
歌詞に出てくる"bible black"は「黒い聖書」ではなく、聖書の表紙のように深い黒と言う意味だそうですね。
後半の管楽器(サックス?)のソロのあたりからのテンションは、鳥肌が立つほどゾクゾクします。
ブルフォ-ドのドラムすごい!(そこか?)

で、このアルバムを出して、ツアーをすることなく解散してしまいます・・・

後に再結成してもっとメタリックな音楽をやります。

(チェロ奏者はクレジットされなかったと言う悲しい話も。)

--

Official
MySpace
last.fm

Posted by miz
November 20, 2009 01:25 AM | TrackBack
みんなのコメント



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

L.A.「Unfinished Business」

J「Pyromania」


[ home ]