October 27, 2009

J「Pyromania」

この頃、学生時代に一緒にバンドをやっていたベーシストのE田クンから頻繁にメールが来ます。
いろいろ悩みがあるみたいですが、羨ましい悩みで・・・
僕は楽器の練習とかリハーサルとかものすごく苦手で下手糞なんですが、周りのみんなは練習熱心だったなぁ。
東京に来てから、幸運なことにも、子供の頃に聴いていたミュージシャンに会う機会もあったりするんですが、友達以上にやっぱりプロは違うなぁと。
それでも僕のオタク具合に一目置いてくれる人がいるので、僕はこっちが合ってたんだなぁと。
ヒトには向き不向きもありますからね。

僕はギターを練習しながら、ずっとベースを見てた気がします。

J「Pyromania」(1997)
MVCH-29004

j_pyromania.jpg

01. #1(I Love That!!)
02. PYROMANIA
03. BURN OUT
04. A FIT
05. LOOP ON BLUE
06. ONE FOR ALL
07. LIE-LIE-LIE
08. ACROSS THE NIGHT
09. BUT YOU SAID I'M USELESS
10. BACK LINE BEAST
11. CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET
12. WHAT'S THAT MEAN?
13. SONG OF ETERNITY
14. R.I.P.

Bonus Disc

01. Burn Out (Another Cool Version)

元LUNA SEAのベーシストのJのソロアルバム。
ヴィジュアル系?って言う人もいるかもしれないけど、ボーカル以外は好き。でしょ?
(僕はINORANはいいと思う!)
このアルバムもギターはTHE CULTのBilly Duffyというあなどれん人選。

音の方は、生っぽいというか、ストレートなロック。オルタナになるのかな?
ただ歌は巧くないので、ファン以外にはちょっと厳しいかも。
僕もそんなに好んで聴くレコードではないけど、ライブは観てみたいと思う勢いがある。

--

J.とドットがつくとドイツのシンガー(EXTREMEのヌーノがかかわってた)とか、Pyromania(放火魔)はDef Leppardのアルバムタイトルだったり。
オタクはこんなことばっかり思いつく。

Posted by miz
October 27, 2009 01:22 AM | TrackBack
みんなのコメント



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

KING CRIMSON「Red」

iMOGEN HEAP「i Megaphone」


[ home ]