August 28, 2009

HEART「HEART」

僕が毎日暇にしてると思ってるヒトもいるみたいで。
実際はそんなことはないんですよ。毎日休みなく忙しい。
サラリーマンってある意味楽だなぁと思う次第。
時間にはルーズになったけど、逆に終わりの設定がないので、12時間ぐらい作業し続けたりして。

いろいろ偶然が重なって、いろんなことに気を揉んでるんですけど、社員を差し置いて部外者の僕がこんなことやってていいのかと思うこともあったりするけど、これも縁だしやってみようかな。

かなり前からの悩みのひとつなんだけど、僕は知り合いからお金を取れない。
友達をお金に変えてはいけないという忠告はしっかり肝に銘じながらWin-Winになれる形を作るべく準備中です。
村上龍も言ってたけど、信頼はお金では買えないって。
カウンセラーの先生も、それはいいことですよ、って言ってくれてるし。
やっぱりハートですよね。ハートを肯定していくのがいいコンサルですよね。

でも正直しんどい。おかげで酒とタバコの量が減ったぜ。

HEART「HEART」(1985)
TOCP-3031

heart.jpg

01. If Looks Could Kill
02. What About Love
03. Never
04. These Dreams
05. The Wolf
06. All Eyes
07. Nobody Home
08. Nothin' At All
09. What He Don't Know
10. Shell Shock

これまた検索しづらい。
HEARTのHEARTって。ありがち過ぎる。

全米No.1シングル(04)を含むみんなの愛聴盤ですが、この曲を含め半分が外部ライター。
売れる気まんまんの勝負に出てる感じがします。

HEARTは元々ZEP志向のバンドだったと思うんだけど、ボーカルの巧さがメジャー路線を拡大できた一因だと思います。
(01)は外部作品だけど、HEARTらしいロックで80年代HRしてます。サビのキャッチーさが外部っぽいかも。
(06)もそんな感じがする。
それがメンバー作の(05)だとAメロのあがり方がかっこよくて、展開もかっこよくて、オオカミの遠吠え的なギターもかっこよくて、こっちの方がロックだなぁと思う。なんとなく終わっちゃうし。
サビありきのアレンジじゃないほうが面白いなぁと思うこのごろ。

一番80年代的だと思うのは(03)。今聴くとちょっと早いんじゃないかと思うテンポとか、キャッチーなサビとか、80年代だなぁと思う。
Nancyの髪型も80年代。


--

HEART official
HEART Myspace
HEART last.fm

--

明日はタワーにリサーチに行かないと・・眠い・・・

Posted by miz
August 28, 2009 03:26 AM | TrackBack
みんなのコメント



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

iMOGEN HEAP「i Megaphone」

GIRL「Sheer Greed」


[ home ]