April 10, 2007

JOURNEY「Generations」

仕事が忙しくなりそうだと思ったら、事態が急転。
無期延期となりました。
6月頭までになんて無理だよ、って実現可能な方向をみんなは一生懸命考えていたようですが、僕はゴールまでの道を想像できないときは眠ってしまうたちなので、半分眠りながら、あー今月の来日ラッシュはチケットを買ったのにいけないかも・・・と落ち込んでました。
が、これでライブへの道も開けてきたっぽいのでラッキー。
6月のセバスチャン・バックも見にいけそう!

僕がどうしても観にいきたいものは、子供の頃に見れなかったバンドが多いんだけど、そういうバンドはメンバーが当時とは変わってて、なんじゃこりゃということもたまにあるんですが(例.FOREIGNER)、かわりのメンバーが実はよかったりしてそれはそれで楽しめるというものです(例.FOREIGNER)。

JOURNEYはボーカルが変わってからしか見たことないんだけど、オージェリはTYKETTOが好きだったのでそれはそれでよかった。
今はジェフ・スコット・ソートって・・・YNGWIEとか?
ボーカルが変わって昔のヒット曲をやってたらカヴァーバンドみたい。だけど、それはそれで見たい。
ジェフはまだ生で見たことないし。

JOURNEY「Generations」(2005)
KICP-1100

Apr09367.jpg

01. Faith In The Heartland
02. The Place In Your Heart
03. A Better Life
04. EveryGeneration
05. Butterfly (She Flies Alone)
06. Believe
07. Knowing That You Love Me
08. Out Of Harms Way
09. In Self-Defense
10. Better Together
11. Gone Crazy
12. Beyond The Clouds
13. The Pride Of The Family
14. Never Too Late

これはオージェリが歌ってる。
音楽的には、JOURNEYに期待されるとおりの音楽で、何の問題もない。
(だったら昔のアルバム聴いてりゃいいじゃん、なんて言わないよう)
(08)のイントロを聴いたら、NU METALかINDUSTRIAL METALでも始まるんじゃないかと思ったが、すぐにJOURNEY節。この曲は好きだなぁ。

僕はオリジナルメンバーってのに思い入れはないし、ジェフが歌うバージョンも聴いてみたい。
ジェフもソロでJOURNEYカヴァーしててよかったし。

ただ、曲数多すぎ。70分も集中できるかっちゅうの。
最近の曲が覚えられんのはそういう理由じゃないかな。

Posted by miz
April 10, 2007 12:19 AM | TrackBack
みんなのコメント



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

KATMANDU「KATMANDU」

I POOH「Un Po' Del Nostro Tempo Migliore(ロマン組曲)」


[ home ]