April 14, 2006

トロントから

帰ってきました。昨日の夕方。
で、今日は仕事に行ってきました。
時差ぼけは全然感じんやったなぁ。
週末は時差ぼけみたいな生活しとるおかげかもね。

現地集合、現地解散の海外旅行ってのもなかなか無い体験。
キーポンたちと会ったのは、トロント到着直後のコンサートホール。
お別れは出発前夜のホテルのエレベーターで。おやすみとさよなら。

ノリでいってしまったけど、一人の時は不安やった。
英語もよくわからんくなっとるし。
知らない街でリラックスできる人がうらやましい。

ドン様ん家を出たところでキーポンたちと別れて、トロントに住んでる僕の友達に電話して合流。
「カレッジ・スパダイナに6時ね」とか慣れた風を装ったけど、団体行動で予行演習があったからできたこと。
中華街に行って、彼らの行きつけの店で食事。
日本じゃ食えないものを食いたいと言ったけど、珍しいものはあまり美味しくないということで。
カナダはお酒に厳しくて、20時以降はスーパーとかには売ってない。
レストランでも深夜は出せないらしい。常連には裏技があるみたいだけど。
それから、世界一高いというCNタワーへ。
高所恐怖症の僕は最初足がすくんでしまったけど、夜景はきれいだった。
山が無いので、遥か彼方まで延々と続く同じ色をした街灯が不思議だった。
高い建物はユニオン駅前の金融街しかなくて、なんとなく西新宿みたい。
地下鉄に乗って、友達のアパートに近いゲイタウンのバーで一杯。
化粧をしたお兄さんのダンスをチラ見してホテルに戻る。

CD漁りを楽しみにしてたけど、安く無いのでパス。
WIDE MOUTH MASON を買おうと思ったけど無い。I MOTHER EARTH と OUR LADY PEACE はあったけど安くないのでパス。
友達に聞いた話、カナダでボサノバは流行ってない!!びっくり。世界共通のおしゃれ音楽だと思ってたのに。
ワールドミュージック扱いで、しかも日本盤のコンピが50ドルくらいで売ってるらしい。
カナダ人はカナダ音楽を愛してるみたい。
エア・カナダの機内放送の曲名リストもカナダアーティストには楓マークがついとるし。
Kim Mitchel なんか日本人の感覚からすると、何で機内放送で?と思うし、HEADPINS とかよっぽどのHRマニアじゃないと知らんのじゃないか?GUESS WHOも。
RUSH や TRIUMPH はかかりませんでした。ANNNIHILATOR も VOIVOD も ANVIL も当然ないわな。EXCITERも・・・

日本に帰ったら、蒸し暑かった。

Posted by miz
April 14, 2006 12:34 AM | TrackBack
みんなのコメント

otsukarenkon.

と、keeponは言った。 April 15, 2006 01:43 PM

トロント!いいなぁ!ミズさんの旅行は何故かスムーズそう…何故かね、
あとねずみは多くの場合トラブルの予告者となり、苦難や災い体力の低下や非難裏切りなど、煩わしい事態が訪れる前触れ…白いネズミなら幸運の呼び水となる場合がある。独占欲の強さで愛の修羅場!
ネズにかじられたら予知能力が冴え失敗を未然に防ぐことが出来る
不快感の残るは体調不良の危険信号早めのストレス解消を。
らC!けど、トロント!すでに解消トロント!

と、ながいみは言った。 April 17, 2006 05:22 AM

ながいみサン、ありがとう。
ネズミが夢に出てきたのは、僕ではないけど。

シュールな夢を頻繁に見るので、また診断ヨロシク!

と、miz氏は言った。 May 4, 2006 12:10 PM



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

ZEAL CAMERA「Set The Sun In Me」

YES「Tormato」


[ home ]