May 04, 2004

DARK TRANQUILLITY

このところずっと毎日、ウィルス・メールが頻繁に来ます。
Netsky。たぶんオークションがらみのヒトだと思うんだけど。

そしてまた新しいウィルス、sasser ちうのがでてるみたいです。

そんなチェックをしつつ、夕方、バスに飛び乗り(ウソ)、ライブ・ハウスに向かい、
当日券を買って、みてきました。DARK TRANQUILLITY。2回目。
やっぱりデス・メタルのライブの熱気はすごいね。
バスドラの音がズドドドって腹から骨に響く。
結構早い時間にメロデスの名曲 "Panish My Heaven" をやった。真ん中くらい。
ラストに持ってこないって事は、それに変わる強力なものができたってことだ。多分。
ゴシックな雰囲気でピアノが活躍してて、繊細というか、勢いだけで聞くようなものでないことをアピールしてる。
ラストにやった新曲(9月リリースの新譜用?)も攻撃的な部分と耽美な部分がでてて、よい感じでしたよ。

そのあと SOILWORK 登場で、こっちはメロデスでもよりハード・コア寄りで、キーボードの使い方もエレクトロで、よりモダンな感じがしますね。

DIRK TRANQUILLITY は METALLICA の "My Friend Of Misery" をカヴァーしてるんですが、METALLICA がやってるときは地味な曲やと思ったんですが、D.T.がやるとはまってますね。
クリーンなアルペジオがD.T.っぽいですよ。

Posted by miz
May 4, 2004 01:23 AM | TrackBack
みんなのコメント



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

何度目かの AC/DC

AC/DC


[ home ]