September 23, 2003

やがて来る未来は明るい

秋ですね。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋。
僕の場合、スポーツの秋はない。好きじゃないから。

それでも、最近からだが重くなったなぁと思って、懸垂をやって、体重と体脂肪率の変化を眺めたりしています。
ダイエットというわけではないけど、ちょっと気にしてる。
だから最近は大食いもしないし、おやつのシュークリームも食べなくなった。
お酒を飲む量もぐんと減った。
僕の相方はお酒を飲まないし、好き嫌いが多いので、共通点を探っていくと、和食とか結構ローカロリーになったりする。

でも食欲の秋だから、という理由をつけて、いろんなものが食いたい。

秋じゃなくても、読書は日常的にする。かなり乱読気味だ。
うちの本棚をみると、ばらばらで全然系統だっていない。
文学の流れとかには無頓着だから、作家とかタイトルで目にとまったものを選んで買うからだ。

そんな中で最近読んで、衝撃的だったのが、鈴木光司の「現在(いま)を生きよう」だ。
「リング」の作者、という認識だけで、内容も確かめずにかった文庫だ。
エッセイというかなんというか。伊丹十三のエッセイほどではないけど、そのマイペースぶりはショッキングだった。
成功した人間だからこそ許されるであろうメッセージの数々。読みながら「はいそうですか」とはあまり思えない。そんなことを自信たっぷりに語ってるから、ひいてしまうのだが、共感できることも少なくない。
スマートに生きようとか、未来は明るいとか。

ヒトに言われなくたって分かってる。
昔の自分より今の自分は幸せだし、そして、やがて来る未来は明るい。

+
どんな相手でも500回セックスをすると飽きてしまうという、「セックス500回説」というのははじめて聞いた(笑)
いちいち数えとられんが、ほぼ毎日したとして2年弱?

Posted by miz
September 23, 2003 12:21 AM | TrackBack
みんなのコメント



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

メタルバカ一代!!!

LIZZY BORDEN の「死ぬのは奴らだ」


[ home ]