August 05, 2003

夏・VAN HALEN

夏だな。夏なんだなぁ。
むちゃくちゃ暑いですよ。
出勤する8時台。うちから駅までの10分間で汗だくですよ。

今日は毎月恒例の BURRN! の発売日だから、新宿の TOWER RECORDS にそれを買いに行きました。

そうしたら、スネオヘアーがライブをしていました。でも興味ないので素通り。

元 GUNS N'ROSES のスラッシュが新しいバンドを始めるみたいですよ。GN'R の新ボーカルに STONE TEMPLE PILOTS のスコット・ウェイランドが加入!みたいな感じ。
それにしてもダフってかっこいいよな。かっこいいですよね。

JUDAS PRIEST にロブ・ハルフォードが戻るみたい。

3枚のCDを買いました。
ANNIHILATOR「Reflesh The Demon」
NIRVANA「Bleach」
VAN HALEN「Women And Children First (暗黒の掟)」

それから、これ
増えすぎたCDの収納場所対策に、ケースをプラスチックからビニールに移し変えています。
これもお金がかかるんだなぁ。

VAN HALEN といえば THE KINKS のカヴァー "You Really Got Me" が有名ですが、他にもいろいろカヴァーしてるんですよね。
デビュー前のブートとかはかなりカヴァー曲をやってて興味深いですね。聴いたことはないけど。
70年代後半の、アメリカ西海岸ハードロックって結構イギリスを目指してたのかもね。
QUIET RIOT とか SLADE のカヴァーをしてたし、オリジナルもそれっぽいポップなロックンロールだし。

Posted by miz
August 5, 2003 03:14 AM | TrackBack
みんなのコメント



Post a comment



















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

港でLITTLE ANGELS

DE DANNAN(2)


[ home ]