October 18, 2009

091014-091018@京都/そこそこ晴れ

昨晩は午後7時すぎに横になってレッドカーペット特番を観てたらほどなくして眠りに落ちて途中2.3度めを覚ましつつもやはりほどなくして眠って結局起きたのが午前7時。少なく見積もっても11時間は眠ってしまいました。自分にここまで眠れる睡眠力がまだ残っていたことにびっくり。と、それはさておき先日のガラガラでのワンマンライブどうもありがとうございました。お店とお客さんとつれ・づれの皆さんに支えられて1ステージ2時間半ミッチリやりました。去年のワンマンライブの時もそう思ったけど意外と体力のロスは無くてまだもう2時間ぐらいは演れるなあとか思いました。実際リストアップした曲の中で演ってない曲も当日の為にプリントアウトした今回やりたい曲リストを添削したら演ってない曲は38曲残ってたし。でもライブ後の呑みの時間もやっぱ必要不可欠なんで(笑)これくらいの演奏時間で充分でしょう。と思います。思いました。なにはともあれ観に来て下さった皆様どうもありがとうございました。感謝しております。押忍。またどこぞでワンマンライブの枠を頂ける機会がありましたときは是非に。...と話は全くもって変わりますが、昨日思いがけず飛び込んだニュースとして加藤和彦さんの死去の一報は目と耳を疑いましたがそうなんですね。何をもって御大をそういう風にさせたのは知る余地もありませんが残念でなりません。ある時随分過ぎるくらいに随分前から御大のやってることとかその立ち位置に物凄く影響を受けて憧れていました。もとい今も憧れていますが。僭越ながら自分の「kurimotic baby's band」というCDタイトルはミカバンドからインスパイアされたもので(あとplastic ono bandからもインスパイアされてますが)前作のCD-R「13日は金曜日」を作り終えた時に「次回の作品タイトルはこれで...」と思い溜めていたものです。というレコ発ライブの時以来のネタバらし&呑み友達に時にポロッと話すネタのネタばらしなどもこんなところに思わず書いてしまいましたが書かずにはいられないよね。なにはともあれ今はただただ合掌です。...と更に話は全くもって変わりますが、今度の木曜日は大阪は十三・テハンノでライブです。良かったら是非に。今回の夜なべ用問題集をこの書き込みを投稿後これから初めて開くをという焦りもタップリと抱きつつタップリ書いてしまいました。今は夜ではないけどそれではいざ夜なべ開始。


10/22(木)
栗本 英明@大阪・十三・テハンノ(06-6308-4806)
共演は、佐々木和忠/まっすん(ジャンボリー)/宮地晶
開場18時半/開演19時
当日のみ1500円(+1オーダー)

Posted by kurimotic
October 18, 2009 09:38 AM | TrackBack
みんなのコメント
Post a comment
















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

091018-091024@京都/結構晴れ

kurimotic blog!

091006-091013@京都→沖縄→京都/全体的に曇り