April 22, 2005

050418-050421@京都/20日だけ雨で残りは晴れ ライブ後記とダイジェスト

18日は大阪・梅田・レインドックスでライブ(共演、鼻緒 from 下駄/市川&荒井 from ツキホトトギス/小笠原 哲 from BYEBYERECORDS)だったんだけれども、この日は何とトリを任されてしまったのですが自分の出番を待っている間、共演陣のライブに触発されてすげー緊張したものの何だか良い感じで演れて、ライブ後も初体面の共演者の方々ともお話ができたりして有意義な夜でした(ちなみに曲順は..1、屋根の上 2、野原 3、プロテストソング(part.2) 4、レインボー 5、上を向いて〜 6、ワンツースリー)。しかし、大阪でライブする時は終電の時間を気にしないといけないのが、まあ仕方ないんだけど後ろ髪引かれるのが心づらい。翌日19日は仕事後走ってウーララへスリーバントスクイズ(from博多)/THE HOUSEのライブを観戦。遅れて行ったのでどちらか観れないだろうと思っていたけどどっちも見れた。どっちのバンドもよかったです。特にラッキーリップスのライブを見に行った時に知り合ったTHE HOUSEのライブ、初めて観たけど、すげー良かった。あそこまでナチュラルな感じでパンクを演られるとちょっとかないません。参りました。そして翌20日であるが、仕事後、晩飯でとある飯屋で鳥を頼んだんだが出てきたものは牛のような気がしたので、店員さんに問いただしたが鳥だと言うので食べてみると牛のような気がしつつでも「鳥に違いない!」と心に言い聞かせて完食した後、レジに行って伝票を見るとそこには牛と書いてあったので、「鳥を頼んですが..(あれは牛だったような気がするけど..と内心思いつつ)」と物申して結局僕的には事なきを得ましたが(おそらく)、何よりも注文を受けて料理を持ってきた当事者(店長だろうが!)が出てこないのが無性に腹立たしく悔しいのでありました。こういうのってどっちに非があるんでしょうか?そんな感じで(というわけでもないが)今日21日は仕事後晩飯に無性に天下一品が食いたくなったが最寄の天一が定休日だったので、わざわざ違う店舗まで自転車を走らせて天一を食してしまった今宵である。もうしばらくの間は天一は要りません。げっぷ。

Posted by kurimotic
April 22, 2005 02:05 AM | TrackBack
みんなのコメント
Post a comment
















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。

050422@京都/晴れ

kurimotic blog!

050414-050417@京都/晴れ ライブ後記とダイジェスト