« 高低差のある一日。 | Main | もう間違えないようにしよう。 »
2014年04月20日

お世話になった人が亡くなったっていうニュースを聞いて、やたらとめでたい話を聞いて、明日は結婚式、明後日は弊社のお店のオープンで、昨日の進撃の巨人のリアル脱出ゲームのデバッグは相当いい感じで、いたるところで面白いことが起こっているけれど、ただ、やはり子供の頃からずっとお世話になり、最近までずっと僕のことを応援してくれていた方が突然亡くなった悲しみはちゃらにはならなかった。
なるわけないよな。

明日僕は友人の結婚式で歌を歌うので、さっきからずっとギターの練習をしている。
指先が痛い。
指先が痛いなんて恥ずかしいことだ。

明日はたくさんのすばらしいミュージシャンの前で僕はつたない歌を歌う。
とても恥ずかしくて、とても誇らしい。
明日よい歌を歌うために、音楽を作っていたのかもしれない。
祝砲を丁寧に鳴らそうと思います。

明後日は大阪ヒミツキチオブスクラップのプレス公演。
いよいよ大阪に巨大な謎解きスペースができます!
楽しみで仕方がない。
事前に言っておきますが、今年は関西でたくさん面白いことが起きますよ!
お楽しみに!

そしてその次の日はお葬式だ。
きちんと丁寧にお別れをしよう。
そしてその場所で、たくさんの不義理をしている人たちに謝って、感謝しよう。
ひさしぶりっていって握手して、謝ってお悔やみを言って少しだけ笑おう。

ギターを持ってぽろぽろコードを弾いて、こんなときはどんな歌を歌ったらいいのかなあと思った。
今日歌いたい歌はなかった。
今日にぴったりの歌はまだ僕は作ってなかったのだ。

そのことを、ラッキーだなと思った。
今日があって、よかった。

Posted by kato takao at 2014年04月20日 03:10 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。