« 最近のリアル脱出ゲームと昔のテキスト | Main | 今年の総括をしてみたよ。 »
2011年12月15日

 11月はエヴァンゲリオンのリアル脱出ゲームと仙台でのリアル脱出ゲームを作って、へとへとになっていた株式会社SCRAPですが、12月はのっけから上海の公演と東京モーターショーでの謎解きイベントがあり、それらと並行してHONDAのFREEDのキャンペーンをやらせていただいたりで、もうなんだかわやくちゃでしたが、やっと、2011年の弊社のイベントは残りたったの二本になりました(泣)!!

 一年ぶりの神宮球場でイベントができるのはとても楽しみだし、福岡でやる「幽霊船からの脱出」はタイトルがとても好きなので作っててとても楽しかったのだけど、楽しかったのだけど、楽しかったのだけど、なんというかこの激流の中で何かを失ったような気もする。
 しかし幸か不幸か激流過ぎたので何を失ったのかもよくわからない。
 わからないってことが幸せである可能性も否定できないので、このまま行こうと思います。

 昨日は神宮球場でデバッグ公演。
 関係者さんに400名ほど集まっていただいて行った公演でしたが、結果はまずまずといったところ。
 最高というのは程遠いけれど、どうしていいのかわからんくらいひどい出来でもなかった。
 ここからの一週間でぐっと良くなると思う。
 コーエーテクモさんとのコラボ感もここからかなり増えていくと思うのでそこも楽しみの一つ。
 
 そもそも僕は中学高校時代にかなりコーエーのゲームで遊んだので、コーエーの人がうちの会社に来て「一緒にイベントやりませんか?」と言われた時はもう一瞬で「やります!」と即答してしまったほどのコーエーファンなのだ。面白いゲームをつくるに決まっているのだ!!

 そして、幽霊船はかなり雰囲気のある公演になりそう。
 幽霊船って一体なんだろうってところから考え始めて、ゆっくりと設定を固めて、今ぐーーーっと詰めの作業をしている。
 幽霊船はかなりのギミックが詰まった公演になると思うので、どうぞお楽しみに!

 社内はもう作業が多すぎて連日の大騒ぎだ。
 今は隣で吉村女史が新年会のご案内のラフを書いておられる。
 あ、ここでこっそりリークすると、探偵団のみなさん向けの新年会を企画しているのです。1/22あけといてね。

 さあ!来年のことをいうと鬼が爆笑しちゃうので、とにかく年内の二本の新作を成功させよう!
 よいものが作れますように!
 また、新しい熱狂がうまれますように!!

 http://realdgame.jp/
 

Posted by kato takao at 2011年12月15日 02:28 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。