« 今日あったことといえば | Main | 上海でリアル脱出ゲームをやってきた »
2011年08月25日

 昨日the google puzzleの制作打ち上げがあった。
 とても楽しい時間。楽しい人たち。想起されるちょっとした未来。

 この企画は「google×SCRAP」でコラボして作られたみたいな書かれ方をすることもあるけれど、それ以外にもたくさんの人たちや会社が関わっている。
 そもそもこのプロジェクトは僕らが、独自に編み出して、僕らだけでgoogleにプレゼンして成立したものではない。
 ちゃんと間に立ってくれる会社があって、それを実現するためにたくさんの人が動いてくれて、やっと僕らは企画を出すことが出来た。
 その企画が通った後で、本当にたくさんの人たちが必死で僕らの作った企画書を実際に動くものにしてくれた。
 googleの人たちも、これに関わってくれた方々にも本当に心から感謝したい。
 あの素敵なパズルが世界に存在するのは、本当にたくさんの方々の協力が必要だったのです。
 僕らはただ、元の企画を提出しただけだ。

 もしまだ遊んでいない方は、ぜひちょっと遊んでみてください。
 このゲームには、ものすごくたくさんのアイデアと工夫と労力と、世界中に燦然と輝くエンターテイメントサービスを生み出してやろうぜ!っていう熱い気持ちが注ぎ込まれている。

 http://www.thegooglepuzzle.com/

----------------------------------------------------------------------------

 それから、もうすぐ久しぶりのロボピッチャーのライブだ。
 ロボピッチャーといっても、伊藤君と僕の二人だけだけど。
 リズム隊が参加するのはもう少し先になる。
 どのタイミングでどんな風に僕らが再始動したらいいのかについて今日は一日考えていた。
 きっと、その適切な時間はやってくるだろう。
 タイミングさえ間違えなければ、ロボピッチャーはまた四人で演奏を開始すると思う。
 たぶんね。

 いずれにせよ、僕は10ヶ月ぶりにロボピッチャーの歌を歌う。
 もしよければぜひ遊びに来てください。
 ロボピッチャー歌ってる僕をみたことのない人こそぜひ!

「nano BOROFESTA'11」 
@ライブハウスnano http://livehouse-nano.com/
8月28日 12:30~
ドリンク二杯飲んだら入場無料!
* ロボピッチャーの出演は14時45分予定です。

 
 ふう。
 それから、明日から福岡に入ります。
 九州ではじめてのリアル脱出ゲームを行う。
 毎日福岡の方々からたくさんの問い合わせをいただいているのだけど、チケットはすでに完売していて、もう購入することはできない。
 心から申し訳ないと思うとともに、初めての街で1000枚ものチケットが完売するという状況をとてもうれしく思っている。
 福岡のみなさんありがとう!よろしく!

 いらいらしてる人がいて、困ってる人がいて、それでも進めようとしてる人がいて、突然訪ねてくる人たちがいて。
 SCRAP東京事務所は今日はなんだかずっとざわついてた。

 さあ、明日から福岡で大騒ぎのパーティーを作ろう!
 台無しにした昨日は帳消しだ!

Posted by kato takao at 2011年08月25日 01:38 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。