« あるドームからの脱出について | Main | あるドームからの脱出を終えて »
2011年05月04日

最近生活のリズムがおかしい。
あまりうまく眠れなくて、朝7時くらいまで起きている。まあ、お昼前まで寝てるから睡眠不足とか不眠症ではないんだけど、ずいぶんと昼夜が逆転してしまっている。
朝7時まで起きていることの問題点は、部屋で一人になってからの時間が長いことだ。
一人で部屋にいるときって何して遊んでたんだっけな。
ずっとだれかと一緒にいたから忘れてしまった。

昨日は東京ドームでチラシの折込み。
隣では巨人阪神戦をやっていた。クリーンナップが3本連続ホームランを打つという、歴史的な事件のすぐ隣でわれわれは粛々とチラシの折込をしていたのでした。なんてシュールなんだ。

たくさんの人たちが集まって手伝ってくれる。
ありがたい。
それに報いるほどのすごいものをつくってやろうと思っている。いつも。

ピントを合わさなくちゃいけない。
自分以外のすべての事象にピントを合わせて観察しなくちゃいけない。
そして、それを表現するときには、ピントを少しだけ緩めなくちゃならない。
今は少しだけそれを緩めている。
あまり見過ぎないように。
あまり入り込み過ぎないように。

この遊びはどこに行くのかな。
僕は寂しさを紛らすために人を集めた。
エゴを満たすためにものを作り始めた。
そのあと、この船がどこへ向かうかは俺は決めてなかったんだよ。
海に出ることが出来さえすればよかったのさ。

さあ、面白い場所で面白いことをしよう。
東京ドームでリアル脱出ゲームをするのだ。
なんてばかげたことだろう!
ギネスブックに載ればいい。世界一ばかげたイベントだと。
そして、世界中の賞という賞を総なめにするのだ。
あはははは。
極彩色の未来が、ばさばさと僕らを手招きしていて、僕はそれにまったくスピードを落とさずに突っ込んでいくことを決めたのだ。
見たことないものを見に行こう。

Posted by kato takao at 2011年05月04日 06:29 | TrackBack
みんなのコメント

船の向かう先が決まっていなくても
その向こうには明るい光が見えるから
みんな楽しそうに船に乗り込んでいるのでしょう :-D

ドームの芝生を踏めるとは思いませんでした。疲れた足にやさしかった!報われなかったけど(笑)

これからも乗りますよ!!

Posted by: めぬまる on 2011年05月09日 01:11
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。