« 少年探偵SCRAP団について | Main | この日記は無題だ。 »
2011年02月04日

東京に来て3週間くらい経つ。
割となじんできてる気もするけれど、よく考えると仕事以外何もしていない。
休んだ日なんてないなあ。休みたいともそんなに思わないけれど。

とはいえ、日常は京都にいたときよりも緩やかで、少しだけ余裕がある。
そばにいる人たちに任せられる部分が増えたので、僕の仕事量がぐっと減った。
東京京都間の移動の時間がなくなったのも大きいかもしれない。

Twitterで京都のスタッフが楽しそうにしていると、うらやましいなあと思う。
僕は僕でそれなりに華やかな仕事をしているのだけど、京都のnanoビルのあの事務所でみんながゲームとかやってるのを想像するとときどきたまらなくうらやましくなる。

今は「東京迷宮パズル」と「ダヴィンチもう一つの謎」というイベントが並行して動いている。
来月にはHEPHALの脱出ゲームがあるし、4月は東京ドームのイベントが始まる。

今日は「東京ドームの次はどうするか?」という会議をした。
なんて大切なことなんだろう。
東京ドームってたぶん映画やマンガならゴールだろうけど、僕らの実際の人生はそれでは終わらないから、その先も考えなくちゃならない。

路地裏の暗い道を歩きながら、ふとメロディーが浮かんだ。
それをそっとつかまえて歌詞を乗せた。
久しぶりに曲が出来たけれど、ギターが手元にないからコードをつけられない。
なにやってんだろうな、おれ。

ぼくらがやった少年ジャンプのワンピースの企画がそこらじゅうで宣伝されている。
東京のいろんな駅で。
僕がはいるすべてのコンビニで。
とても不思議な気持ちになる。
まるで、僕らが世界を動かしてるみたいだ。
そんなことぜんぜんないのに。

隣の部屋からかすかないびきが聞こえます。
それにほっとしている自分もいる。

今はBAKUMANを読んでいる。近所に貸しマンガ屋さんをみつけたの。
なんだかぼんやりと面白い。

このままだと、一人でいることに慣れすぎてしまいそうだなあと思っている。
それはそれで、幸せなのかもしれないけれど。

Posted by kato takao at 2011年02月04日 04:36 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。