« 久しぶりの。 | Main | 夜の過ごし方。 »
2009年07月29日

 ついさっきまでボロフェスタ会議。
 最近は会議がやっと4時間以内で収まるようになってきた。
 大体いつも夜12時から始まって、明け方に終わる。
 
 前はみんなでnanoやSCRAP事務所に集まって会議をしていたけど、最近は東京に行ったメンバーもいるのでスカイプで会議をする。といっても、SCRAP事務所に基本7人くらい集まって、そこと東京・大阪をつないで会議をする。
 僕は前みたいに会議を仕切ったりはもうしない。仕事をしたり、ゲームをしたりしながらちょっと距離を置いて会議にいる。このイベントは、もう僕が作ったイベントではないと胸を張って言える。
 でもたぶん、僕がいないと成立はしないだろう。
 そのへんの機微を説明するのはとてもむずかしい。
 僕がこのイベント準備のために熱くなるのはとても短い時間だ。
 だからといって、情熱が失われたわけじゃない。
 
 ボロフェスタを作ってきて、もう7年になる。
 ボロフェスタほど僕を不安にしたものを他に知らない。
 ボロフェスタほど僕を強くしたものを他に知らない。
 僕がいま「できる」と胸を張っていえることのほとんどすべてをこのイベントから学んだ。

 何度も何度ももうやめようと思ったけれど、まだやめずにボロフェスタを続けてる。
 ひょっとしたらこんなふうにずっと続いていくのかもしれない。すぐに終わってしまうのかもしれない。

 2009年のボロフェスタが始まる。
 今年は全部で6箇所。
 僕は3箇所で歌う。
 メイン会場はKBSホール。
 10月17,18日の2days。そこに向かってさまざまなことが起こる。
 
 まずは8月16日。
 metroでスーパーノアのレコ発とボロフェスタが組み合わさる。
 僕は会場で、ぎゅーっとスーパーノアを応援する予定。
 どうぞ、足をお運びください。2009年ボロフェスタの幕開けです。

 詳細はこちら。
 http://borofesta.recommuni.jp/v/top/

 もう、なぜ僕がボロフェスタに関わっているのかを考えるのはやめた。
 何が得で、何が損か。そんなことを考えるのもやめた。
 ボロフェスタならば、僕はなんでもする。
 理由が必要だった時期はもう過ぎた。

 ああ、それから、今日は僕のソロライブです。
 是非ともお越しくださいませ。
 多分今日は、とても切ないライブをするはずです。

加藤隆生ソロ 
■ 2009/7/29(水) 京都・ネガポジ
【出演】山本かな子 / 井波陽子 / 加藤隆生
【時間】OPEN18:00 START19:00
【料金】前売1500円 / 当日1800円 (いずれも+1オーダー)
【info】 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/negaposi/

 月下美人のかなさんと久しぶりに会えるのが楽しみ。

 時間が流れていって、いくつかの記憶がぼんやりしていく。
 まるでなにもなかったみたいになるのかな。
 失われていく記憶をせめて歌にたくそう。

Posted by kato takao at 2009年07月29日 05:23 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。