« ひと段落したのです | Main | うおおおお間違った!!! »
2008年11月08日

 妹から借りた聖衣星矢を読んでいる。
 これを躊躇なく「セイントセイヤ」と読めた人はきっともうすぐ30才かすでに30代だろう。

 しかし、この漫画すごい。人間の根本的な境目である生と死がものすごくあいまいだ。
 一体今誰が死んだことになっていて、だれが生きていることになっているのかすらもうわからん。
 誰かがピンチになったら死んだはずの誰かが出てきて「おおおお!お前は死んだはずだろう!!!」って驚いてるんだけどあまりにもその展開が多すぎて、キャラクターが死んだ時にも「死んだ」とみなしてないから「生き返ったなー!」とかいわれても「あれ?こいつ死んでたんだっけ?」と思う。
 一番ビックリしたのが、心臓をパンチで貫かれて死んだと思われていた人が生きていて「ふふふ、ママのペンダントが救ってくれたのだ」とか言った時かな。それは弾丸かなんかを胸ポケットのライターが防いでくれた時とかに使ういいわけであって、心臓を貫かれた奴にとってペンダントってなんの役にもたたんやろ!
 ちなみに一巻の作者コメントで「前回の作品は無念の打ち切りだったので、今回は大衆受けを狙って描きます」みたいなことを書いてて、それは好感を持ったよ、おれ。しかもそれに成功したんだからすごい。きっと生と死の境目をあいまいにしたのが成功の要因だろう。

 それと、今日は「HEP HALLからの脱出2」のチケット発売日です。
 もしかしたら結構すぐチケット売り切れちゃうかもしれないらしいので、行こうかと思ってる人は早めにチケット予約をお願いいたします。
 詳しくはこちら。
 http://www.hephall.com/?p=1820

 あと、HEPHALLの方が作ってくれたリアル脱出ゲーム宣伝映像がこちら。
 http://jp.youtube.com/watch?v=inx8V1L_z-g&eurl=http://www.hephall.com/?p=1830
 これを観て行きたくならない奴とは友達になれん。

 あと最後にお願い。
 良かったらこのアンケートに答えてくださいませ。
http://www.scrapmagazine.com/seel/
 ちょっとうちのスタッフにミスがあって、本来ならもうどーんと集まってるはずなのに全然集まっていないらしく、困っております。
 1000円分のお寿司券が当たるし、保障するけど絶対になんか変なことに使われたりはしないので、どうぞここは1つ僕の顔を立てると思ってご協力ください。お願い。出来たら9日くらいまでにお願い。

 そして、ロボピッチャーHPにて11/25の物販再開ツアーの詳細が発表されました。
 この物販制作に向けてメンバー一同必死であります。
 どんな物販が作られるのか?
 伝説の格言集は復活するのか?
 そもそも肝心の演奏は大丈夫なのか?
 などなど見所はたくさんです。
 どうぞロボピッチャーHPよりご予約くださいませ。
www.robopitcher.com

 そんな感じ。
 あと、今週日曜日(11月9日)はBAR探偵で「どこまでも気軽な就職にまつわるパーティー」があります。
 今回は広告業界について。
 別に予約なしでもいいんでふらっと呑みに来てくださいな。
 入場は無料です。

 働いてるなあーー。

 では!!

Posted by kato takao at 2008年11月08日 01:30 | TrackBack
みんなのコメント

聖闘士星矢じゃないですか?

と、不粋なツッコミをする私はもうすぐ30才です(汗

Posted by: まこと on 2008年11月08日 05:13

聖闘士ですよね~
スミマセン、30代です。

そしてアンケート、関東の人間はお呼びじゃないのか(笑)

Posted by: ななこ on 2008年11月08日 07:51
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。