« 最近首がめちゃくちゃ凝るのです。関係ないけど。 | Main | いくつかの宣伝 »
2008年01月28日

 さっき、ものすごくたくさんのメールの返信をして、手が回らないから明日にしようと思ったメールのリストを作ってそれを眺めていたらなんか急におかしくなって、声を出して笑った。
 いったいいくつの企画を動かしているのか。
 別に働くのが好きでもないくせに。

 昨日はすっぽんを食べた。
 生まれて初めてだ。
 たいへんおいしゅうございました。
 楽しくて、面白くて、興味深くて、少しだけ悲しい夜だった。
 やらなくちゃいけないことが増えるのは、やらなくちゃいけないことがなくなるよりもずっといいことだよ。

 いなくなってしまった人や、失ってしまったものが今の僕を形作っているんだろう。
 さっき僕がしゃっくりをしたのは、彼のおかげかもしれない。

 今日は写真撮影。
 ひさしぶりにモデルをやった。
 変な写真ばかり。面白かったけど、やっぱりそんなに男前じゃなかった。

 ふと言葉を思い出す。
 ずっと前にいなくなった人の言葉。
「すがるように、しがみつくように生きている。なんとなく生きてるやつが信じられない」
 そのときはわかったような気がしたけど、今はよくわからないな。
 なんとなく生きてるのかな。おれも。

 最近この日記で殺伐としたことを書くことになんか抵抗がある。
 もっとハッピーにふわふわと楽しいことばかり書きたいと切に思う。
 
 今日はあまりなにも書けないな。
 ちょっとした混乱が最近の日常です。
 
 さて、もう帰って眠ろう。
 事務所に長くいすぎると、仕事をしすぎてしまうから。

 人差し指と中指とどっちが幸せだったと思う?
 そんなこと考えることすらバカらしいとおれは思う。

Posted by kato takao at 2008年01月28日 04:18 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。