« つまらないことが集まってパーティーになるのさ | Main | あれから »
2007年11月19日

 毎日新しい事務所に通っている。
 一応仕事場として借りているからこれは通勤といっても差し支えなかろう。おお。通勤。10年ぶりくらいかなあ。

 事務所に行ってもまだネットはつながっていないから、簡単な企画書を作ったり、ちょっと余裕のあるキャッチコピーを作ったり、あとはさらっとしたテキストをいくつか書く。ちゃんとがっつりしなくちゃならない仕事はまだ家でやっている。
 事務所での仕事は大体2時間くらいで終わっちゃうから、引越しの際に持ち込んだプレステ2でテトリスをする。この一週間でずいぶんテトリスがうまくなった。テトの気持ちがわかるようになってきた。ある一線を越えると町中のあらゆるものをテトリスに置き換えて「あれとあれがくっついたら消える」とか思うようになるらしいが本当だろうか。ぜひともその境地まで達したいものだ。
 噂によるとヨーロッパ企画の上田君が凄腕らしい。ヨーロッパ企画の松田さんが言っていたからまあ間違いない噂なんだろうけど。そして松田さんもうまいらしい。
 SCRAPにも一人凄腕のスタッフがいて、こんどSCRAP対ヨーロッパ企画で対決だ!負けたほうが看板下ろせ!と息巻いているが残念ながらSCRAPのナンバー2はこの僕で、確かにうまくなったとはいえ世の中的にはたいしたことはない。爆撃機に竹やりで突っ込むようなものだ。もうちょっと軍備を拡大してからにしようではないか。
 というわけで、毎日研鑚を重ねているのです。がんばります。

 あと、事務所への通り道にレンタルビデオやさんがあって、そこでちょっといろいろ借りたりする。
 僕は本当に映画とかぜんぜん見ない男で、世の中の大ヒット作なんかもほぼ見てない。そういう社会との齟齬をひとつひとつ埋めていくべく、DVDを事務所で見るという運動を発動しております。今日は「ゲームセンターCX」と新海誠の「ほしのこえ」です。うわー全然社会との齟齬が埋まってねえ。むしろ広がっている気すらするぜ。

 まあそんな新事務所ライフを楽しんでおります。
 素敵な喫茶店が一階にあるからふらっと遊びに来てくださいませ。>僕の携帯番号をご存知のみなさま。
 ひとりでこつこつなんかをやってるのが好きです。この季節は。

 あ、そういえば、家から泰一がいなくなった。
 泰一とは僕の甥っこの名前です。
 毎日毎日わーわー泣いていた彼がいなくなって、ぽっかりと穴が空いたようだ。
 彼が僕の手の中で眠っていると、ずいぶん優しい気持ちになれたのに。
 まあ、自転車で10分のところにある妹の家に行っただけなんだけどなんか寂しい。

 
 あと、僕がやっているradio scrapのブログが始まったみたいなのでごひいきにしてあげてください。
 こつこつ更新される筈っす。

 http://blog.livedoor.jp/radioscrap/

 では。

Posted by kato takao at 2007年11月19日 05:32 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。