« 赤ちゃんと引越し | Main | 通勤しておりますよ。 »
2007年11月18日

 久しぶりの日記。
 何をやってるのかあんまりわかってないけれど、毎日何かある。働いたり、遊んだり、飲んだり。
 昨日は例えば、講演をして、ラジオの収録をして、そのあと朝まで飲んだ。
 今日は一日中仕事をして、夜中の12時から朝まで飲んだ。

 なにをそんなに話すことがあったのか。
 多分テトリスの話ししかしていない。
 大事なことを全部テトリスから学んでしまった女子が、その哲学を放出させる瞬間を見たくて目を凝らしていたのだ。僕らはずいぶん笑ったけど、もちろん笑えないことのほうがずっと多かった。笑えないってことを笑えてしまうくらい、テトリスは奥が深いのであった。

 何やってたんだっけな最近。
 事務所を引っ越して、新しいイベントの話をして。仕事もした。あとは飲んでた。
 
 最近思ったこと。
 時間は流れてて、タイムリミットってのがやってくる。
 いつまでもは流れない。このままじゃない。キープは無理なんですお客さん。ここで飲み干すか、捨てるかしてください。
 適切な時に適切な判断をするのはそんなに難しくはない。
 ただ、いつが適切かを判断するのはものすごく難しい。
 学生の時とかは季節が巡ればいろんなことを教えてくれたけど、今や僕らは人生のタームの中で適宜判断しなくちゃならない。
 せめて俺はきちんとした判断をし続けよう。
 ベストな判断をし続けさえすれば、よいイベントが出来るのだ。
 
 今日の話から抜粋。
 「君が幸せになるかわりに、誰かが死ぬかもしれない」

 もちろん、僕はまたいいすぎた。
 でも。これって一般論としては当たり前の話だよなー。

Posted by kato takao at 2007年11月18日 08:34 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。