« 夜来香奇譚 | Main | テキストは音楽をどこへ連れて行くのか。 »
2007年03月30日

 というわけでラジオです。
 4/4スタートです。

 これまでやってきた企画や培ってきたものや出会ってきた人をふんだんに使って創られるラジオ番組です。
 一緒に進行をしてくれるヨーロッパ企画の松田さんは、ずいぶんと綺麗な方で、僕はなんだかぼんやりしてしまい、最初の会議ではほとんど会話が弾むことはありませんでした。大丈夫なのか。

 で、番組ではさまざまな意見を求めておりますが、特にハードルが高いと思われる応募があるのでここでもこっそり募集。

 その1
 お宅のペットの声を送ってください。

 ラジオを彩るペットさんの声を募集。CDとかMDとかテープとかで送ってください。
 採用された方にはペット・サン・クロレラという「ペット用サプリメント」をプレゼント!
 送ってもいいよって方は僕にメール下さい。

 その2
 乙女チックポエムを送ってください。

 SCRAPで過去に特集して、大好評だった「乙女チックポエム塾」がラジオで復活。
 ヨーロッパ企画松田さんの朗読と、加藤の詩評でお送りいたします。
 採用者にはとくにプレゼントなどありませんが、かなりきゅんとできます。
 送っても良いよって方は加藤へ。

 ohoho@mta.biglobe.ne.jp

 あれ、俺ってちゃんとCDとか発売して流通に乗ってるミュージシャンなのにこんなところに個人アドレス晒していいんだろうか。それほど売れてねえっていう証拠になっちゃうんじゃなくって?もしくはいつかブレイクした時に邪魔になっちゃうんじゃなくって?
 とかもうええねん。とにかく俺は今から始まるラジオを盛り上げたいねん。

 4/4の夜25時には確実にラジオの前にいてくださいね。関西の方々。
 番組はそのうちpodcastでも配信されるそうなので、関西以外の方々もポエムとか送ってくだされ。

 ちなみに、乙女チックポエムとは何か。
 乙女チックポエムは妙齢女子が書くもののみにあらず。
 普段いえなかったことを家に帰ってしたためたらそれが乙女チックポエムです。
 例えば誰かのことを「好きだ」と思ってそれをその相手に伝えられたらそれはポエムではありません。ただの伝達性の高いコミュニケーションです。
 その思いを持って帰り、人知れずノートにしたためたらそれが乙女チックポエムです。
 いいたいことがいえたら苦労はないです。
 でもいいたいことがいえないから出てくる言葉には力があります。
 そういう言葉を紹介したいのです。ラジオというメディアで。

 どうぞご協力下さい。
 そして、番組の感想などどんどん送ってください。
 そのうち番組HPとかも出来るはず。

 それでは、みなさま、ラジオの時間にお会いしましょう。

4/4よりα-STAIONにて
SCRAPのラジオ番組開始!
FM89.4「SCRAP RADIO」
毎週水曜日 25:00から

 加藤

Posted by kato takao at 2007年03月30日 05:50 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。