« 紺碧の歌を歌っていたのだ | Main | 秋ですなあ。 »
2006年10月26日

 まあ、なんとも風情のない生き様であります。
 毎日毎日打ち合わせと、こつこつと地味なライティング作業で、うおー音楽やりてーと思っていると、音楽は音楽で僕を待ってくれているようで、それっぽい話はいくつかいただくのですが、とにかく時間がたりません。
 ふと本屋さんで目にした「時間管理術を学べ」という本を買ってはみたのですが、それを読む時間がないというこの微塵も面白くないパラドクス。

 ともあれ、今日は告知を二つほどさせてください。

 告知その1
「輝け!第1回面白企業説明会決定戦! 」
2006年10月28日(土)
OPEN 18:30 START19:00
@京都YMCA三条本館
入場無料 ※
主 催: ヤングジョブスポットきょうと
製 作: SCRAP http://www.scrapmagazine.com/
協 力: ヨーロッパ企画

RULE 1:企業とエンターティナーがコラボレーション
企業と京都のエンターティナーのコラボレーションでその企業説明会を作る。
RULE 2:一番入りたくなった企業を投票
見に来てくれたお客さんに投票してもらい、「一番入りたくなった企業」を選出。
RULE 3:SCRAP 1ページをプレゼント!
一位になった企業とエンターティナーにはSCRAP1ページをプレゼント。何でも宣伝してー。

参加企業&エンターテイメント
●Collaboration 1
株式会社インテリジェントシステムズ
 ×
ヨーロッパ企画(演劇)

●Collaboration 2
株式会社おたべ
 ×
SCRAPチーム(スーパー紙芝居)

●Collaboration 3
株式会社フィール
 ×
齋藤 真希(バレエ)

※メールにて事前にご予約いただければ確実にご入場いただけます。
 下記アドレスにお名前とチケット予約枚数を書いて送付ください。
 yjs@kyoto.ai.to

 当日直接来ていただいても多分大丈夫ですが、いつも言っているように予約してくれたらなんかほっとしますから、予約もしてやってください。
 まあ、なんともややこしいイベントですが、とにかく面白い企業説明会を作るんだっつう話です。どんなところにだってエンターテイメントが落ちていて、ここにもまたありましたっつう話だよ。入場は無料。間違いなく面白いコラボレーションが見られます。就職とかについてまあちょっとは考えてて、でもガッツリ活動すんのとかは大変だと思っていて、どうしようかなああ、なんて思っちゃってる人はどんぴしゃです。ぜひお越しを。これにお客さんが入らなかったら、ちょっとつらいです。


告知その2
★加藤隆生ソロライブ
■ 2006/10/27(金) 京都・ネガポジ 「ジャイアントシリーズ」
【出演】ワゴンズ / コナンドラム / ファテリアバンド / 加藤隆生
【時間】open 18:00 start 19:00
【料金】\1500/\1800 (いずれも+drink)
【info】NEGA・POSI http://web.kyoto-inet.or.jp/people/negaposi/
*ロボピッチャーHPで予約できます!!
http://www.robopitcher.com/

 毎度おなじみになりました。告知が遅すぎてだれも見にこねえソロライブ告知です。
 本当に脅迫とでも言わんばかりに「なんでソロの告知はいつもこんなに遅いんですか!!」ってしかられるんですが、たぶんそれはソロだからです。つまり、僕だけが管理しているとこうなります。ぎりぎりにしかうごかへんねん!振り返れば徳俵やねん!行きつ戻りつ息をはいてんねん!!

 とか、そんなこんなです。
 ボロフェスタの後処理もやっと下火になってきて、それももちろんまだ終わったわけじゃなく、僕の中ではこっからがむしろ大変くらいの勢いですが、そろそろ日常のレベルが少し上がった僕の音楽や、企画や、僕らのバンドを本当に本当に本当に世の中に投下してやりたいと思っているこのごろです。
 世界にはロボピッチャーが必要なのではなく、必要という言葉がすなわちロボピッチャーであるとかなんとかいうレトリックの狭間で、われわれは時に恋とかをして、キスして、触ったりして、甘く、また苦い妄想の錬金術を生き延びて、そしてそのうち生き延びることに失敗して死ぬのでしょう。甘いと苦いは20:80が良い割合です。20:80の理論ですな。WEB2.0においてロングテール理論が20:80の終焉を告げ、われわれはどこへ向かえばいいのでしょうか。

 わかんないから、もう俺は、闇雲にやる。
 いろんな人に迷惑をかけていることを受け入れて、それでも進む馬鹿になるって決めたんだ。

 ありがとうのことだけ忘れないようにしないとな。

 ありがとう。>ALL(今顔の浮かぶ)

Posted by kato takao at 2006年10月26日 04:04 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。