« 眠れなかった夜と眠らない朝 | Main | ライブライブライブ »
2006年03月30日

 そんなこんなで、日々が続いています。
 SCRAPの入稿日がまさに今日なのですが、ページのラフを半分以上見ておらず、デザイナーさんが今ものすごい勢いで作業しているであろう現状を、ぼんやりとただ待つことしか出来ない編集長です。
 
 待つのもまた編集の仕事だとは教えられましたが、こういうときに僕は上手には待てません。
 なんとなくぴりぴりと待ってしまいます。
 本でも読んで、ぐうぐう眠りながら待てたらいいんだけど、そこまでは器が大きくないようで、なんども携帯電話を確認して、なんどもPCの受信ボタンを押してしまいます。
 
 ここ数日でたくさんのことがありました。
 たくさんの人と出会いました。
 そして、もうすでにそのうちのほとんどの人と別れてしまったような気がします。
 たくさんの別れを目撃しました。
 たくさんのものが彼らから奪われていきました。
 僕は優しい言葉はかけませんでした。
 どこにもたどり着かない言葉だけを言いました。
 感情までは共有できない。ビスケットは分けられるけど、割ったときにこぼれるくずまでは僕にはわからないのです。わかりたくないし、わかってほしいとも思われていない。
 だから、僕は優しい言葉を発さないのです。

 時は流れて流れて、いずれ擦り切れていくのでしょう。
 悠久の流れの中でこびりついた幾多の感情が、その流れを少しだけゆるめ、邪魔をし、あさましくまとわり付き、
 いつか、だれも見たことのない場所にたどり着くだろうか。時間のくせに。

 あ、アニソンのCD作りました。
 よかったらご購入ください。
 ロボピッチャーは異常にクオリティーの高い楽曲を提供しております。

 
 初SCRAPプロデュースCD
 「これがほんとのアニソンじゃい!!」
 キセル、ヤベミルク、Limited Express(has gone?)、ロボピッチャー
 4曲入り
 \800(税込み)
 別途送料200円
 
 京都のフリーペーパー「SCRAP」が作った架空のアニメのために豪華4アーティストがアニソンを制作!
 アニメにアニソンを取り戻すための、アニソンコンピレーションマキシアルバム!!
 ああ!世界にアニソンの花が咲き乱れる!!!!

 販売店:
 TSUTAYA西院店、ガケ書房、さらさかもがわ、さらさ富小路、さらさ西陣、ことばのはおと、USED BOOK BEE、ほか
 
SCRAPのHPからも購入していただけます。
http://www.scrapmagazine.com/

 では。
 

Posted by kato takao at 2006年03月30日 06:50 | TrackBack
みんなのコメント

傷ついたときは、
やさしくないってことも嬉しい。
傷にやさしさを塗りこまれるとすごく痛いです。


塩より砂糖が痛い。
砂糖なら焦がしてほしい。

Posted by: あぶらい on 2006年03月31日 21:23
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。