« なんにもないんだって知りな | Main | ドクトリン »
2006年01月30日

 いろんなことがあったような気がするけど何もなかったような気もする。実はなんにも変わってないんじゃないかと思ってみるけど、まあ、何もかも変わっている。

 このまま変わって欲しくないなあ、このままで続いていって欲しいなあ、と思うことくらい僕にだってあるけれど、その望みが達せられたことはなく。あたりまえだけど。

 先日、懐かしい人に会って、少しだけ話した。
 僕はその人に100万円くらいお金を貸しているのだけど、彼はその事には一言も触れず、ただ、おどおどと挨拶だけして去っていった。

 まあ、そんな話。
 僕は人を見る目がないな。
 お金は返ってこなくてもいいけど、あの無駄な時間は返して欲しいな。
 あと、僕の友人への未払いもなんとかしてほしいな。
 もしくはせめて、居直り強盗みたいな態度はやめてもらえないかな。
 人間としての小ささを、その尊大な態度でごまかすのはやめていただきたい。
 愚かさを認めるのは、愚かな人間に出来る最大の賢い行動です。

 ---------------------------------------------------------
 
 今週はほんとにいろんなことがあったけど、それはまた後日書く。
 あ、SCRAPの発行が三日ほど遅れます。
 2/3配布開始の予定。
 今回は「アニメソング」特集です。 

Posted by kato takao at 2006年01月30日 08:06 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。