« うーんうーん | Main | 名古屋 »
2005年06月08日

 とてもじゃないが、一言でかけないくらいいろんなことがあって、ものすごくしょんぼりした結果、なんかすげえ元気になって、音で表現すると「どよーん。ぐーん。ぱーっ!」みたいな感じのばかばかしさです。

 今日はひどい時間が流れました。

 大丈夫とか大丈夫じゃないとか、そういうものさしでいえば、もうぜんぜん大丈夫なんかじゃなくて、ただ、大丈夫っていう状態はどんな状態なんですか?震度8の地震が来ても耐えられる部屋で、ワイングラスを片手に、将来への不安など微塵もなく、ひざの上で犬をなでたり、うつくしい恋人と永遠の愛を誓っていたりしたら大丈夫なんでしょうか。

 僕は大丈夫なんかじゃありません。

 大丈夫じゃないってことがわかったからもう大丈夫です。
 ああ、なんてつまらないパラドクスなんだろう。 
 この際つまらなさは罪だな。
 「いつも心にユーモアと毒を。それがないならせめて哀しみを」がコンセプトなのに。
 今思いついたんだけどなかなかいいな。
 
 さて、そんなこんなで大丈夫です。
 少し眠って、起きて、打ち合わせに行って、そのまますぐスタジオに入り、原稿をかくと思います。

 せめて今、人々の祈りの力を信じてもよいでしょうか。
 どうか、今日、ロボピッチャーにすばらしいリズムの神様が降りてくるように、一人でもたくさんの人が祈ってください。
 その祈りが通じたかどうかは、きっと夏が終わった頃にわかるはずです。
 
 信じることは強さでしょうか。
 もし、そうではないとしても、
 信じる事しか出来ない弱さを、せめて抱えては行きたいと思っているのです。

 愛は貯めておく事が出来ないので、この日記でばらまきました。
 どうか。
 一人でもたくさんの人に届きますように。

Posted by kato takao at 2005年06月08日 05:22 | TrackBack
みんなのコメント

祈る。

Posted by: ♪. on 2005年06月08日 07:25

私も祈っています。

Posted by: tomo on 2005年06月08日 13:40

信じることを信じてください。

あれ?何か日本語、変?

「頑張って」って一方的に言うのも言われるのも好きじゃないです。

私も取っ組まなきゃいけない事、押し寄せてます。

一緒に頑張りましょう。

Posted by: スノークの女の子 on 2005年06月09日 00:20

ワタシはまだ全然ロボピッチャーのこと知らないけど、

ロボピッチャーにはきっと神様がついてますよ。

少なくともデパオクの時にはついてた(笑)。

あとはかとうさんがその存在に気づくのを待つばかり。

ですかねぇ。うふふふ。

「祈り」という言葉をきっかけに今脳内BGMが

「乙女の祈り」になりました。明日久しぶりに練習しよう。

Posted by: あぶぶ on 2005年06月09日 01:26

ほんとうだ。信じることって強いのかな弱いのかな。

自分が大丈夫か大丈夫じゃないのかわからんときが一番不安ですね。

加藤さん、新曲楽しみにしてますよ。

ロボピッチャーと同じく、あたしにも神様おりてきますように。

Posted by: どもん on 2005年06月09日 01:46

つながってます

Posted by: ちびこ on 2005年06月09日 01:50
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。