« うわあ | Main | 東京へ »
2005年04月20日

 SCRAPの編集がほぼ終わりました。
 厳密に言うと、まだいくつかの確認を残したままで色校正を出すのだけど、まあ、ひとまず終わった。

 さあ、遊ぼう!と思ったら、ものすごくたくさんの用事が僕をどうやら待っていて、まあ、どうしようもないけれど、どうしようもないなんて割り切れもせず。

 最後のデザインラフを見終わって、「これで行きましょう。いいデザインです」と言って、僕の仕事があらかた終わったときも、なぜかそんな達成感はなくて、むしろ不安感が残った。
 なぜかわからないけど、ありえないスケジュールの遅れの余波か、これまでにない進行をした今号の形態がまだ飲み込めていないからか。

 まあ、いいや。
 とにかく終わった。
 今は久しぶりのビールを飲みながらこれを書いてます。

 おそらく、今まで使ったことのない部分の脳みそを使って、書いたことのないテイストのテキストを書いた。
 それを書き終わって、ものの10日ほどで印刷されて、街中にばら撒かれるなんて、それはそれですばらしくステキなことだと、まあ今は思ったり。

 ボロフェスタの開催が決定しております。
 10月の8,9,10日です。
 今日はその会議も行なわれました。
 長い会議で、僕は極度の鬱と、中度の躁を体験し、リミエキの飯田君に気の毒がられました。
 
 また、いろんなことが始まっていきます。
 今日は後少し眠ったら大阪に行って、打ち合わせが3本。その後SCRAPの第7号の編集会議です。明後日はロボピッチャーの練習。

 そして、24日に京都でライブです。
 このライブの後、京都ではしばらくライブをしません。
 しばらくというか、ライブハウスでは当分しないんじゃないかな。
 関西でのライブは、なぜか春から初夏にかけて少ないです。
 この機会で、ぜひ、ロボピッチャーの出来たばかりの新曲を聴きに来てください!

 東京には月に一回くらいいく事になりそうです。
 なぞの加藤ソロライブもブッキングに成功!わー。
 東京でソロライブなんかやったら寂しくて死んでしまう、と伊藤君に言ったら「じゃあ、ライブを見に行くよ」といわれ「いや、リハから一緒にいこ」と言ったら、さすがにちょっと呆れられました。ちぇっ。

 東京といえば、僕の敬愛してやまないバンド「Limited Express (has gone?)」が今月21日に初東京ワンマンライブを行なうそうです。

 Makes You Dance!
〜Limited Express (has gone?)東京初ワンマンライブ!!!〜
4月21日(木)@東京 渋谷NEST
OPEN 18:00 START 19:00
前売り/1500円(WITHOUT DRINK) 
当日/1800円(WITHOUT DRINK)
Guest:miami
チケットは、ぴあ(Pコード196-396)・ローソン(Lコード37200)、
NEST、他にて購入可能。

 まあ、だまされたと思って見に行ってください。
 音楽の可能性は、地平線の向こうまでも続いていて、しかもその道のりは、けっして美しいだけではない、という尊さを体現している音楽です。 

 そういやKittenという雑誌がリミエキの特集をしていますが、そこに僕も少しだけ寄稿しています。もし興味のある方は手にとってみて下さい。

 さらに!
 にしき屋の愛すべき男(?)ゆーきゃんも東京でライブです。
 4月25日(月)代々木 Zher the ZOO
 4月27日(水)下北沢mona records

 ほんで、ロボピッチャーが26、27と東京でライブで、なんかにしき屋東京に大集合やな。
 27日はママスタジヲとライブやし。京都のブッキングと変わらんやん。
 
 そんなふうに、どこへでも、いつでも、ふらりと出かけて行って、歌を歌って、ビールを飲んで、笑っていられたら、それはそれで、


 しんどいか。

Posted by kato takao at 2005年04月20日 07:02 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。