« 目を閉じたら | Main | 寒い »
2005年01月20日

 僕がJASRACについて抱えている感情をここでうちあけるのは、いくつかの問題をはらむと思うので、やめておくけど、JASRACという団体がいかにたくさんの話題を提供してくれるかは、なかなか注目すべきであると思う。
 例えばこんなの
 http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/diary/200406300000/

 まあ、しかし、これは、被害者(と思われる)方の意見だけを取り上げているのでフェアとはいえないかもしれないけど。

 検索エンジンで「JASRAC」と打ち込んでみたら、彼らがやってきたたくさんの楽しいエピソードが満載で半日は楽しめると思う。そういえば、JASRACは先日「CCCD廃止に反対!」をどーんと打ち出しておりました。http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/18/5029.html

 僕もイベントをいくつかうってきて、JASRACとは少しだけ関係しましたが(もちろんバンドとしても関わってきてますが)ちょっとどうなんだろうなあ、とはよく思います。
 
 音楽って、もっと自由に楽しめるはずなんだけどなあ。

Posted by kato takao at 2005年01月20日 01:00 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。