« Groundlab | Main | イベント »
2004年06月25日

 とりあえず6/23の日記の答えあわせです。

 「冒険者たち」、「十五少年漂流記」、「指輪物語」、「智恵子抄」、「夏への扉」、「グインサーガ」、「羊をめぐる冒険」、「アルジャーノンに花束を」、「銀河英雄伝説」、「ゲド戦記」、「名探偵カッレ君」、「三国志」、「はてしない物語」

 以上です。でも意外とみんなしっててよかった。

 もちろん、これらの作品は、僕が当時読んでいた中でもっともポピュラリティーのあるもので、なんかもう火浦功とか、ペリーローダンとか、コナンシリーズとか「ベルガリアード物語」とかいいだすともう訳わかんないわけですよ。で、それと平行して、夏目漱石と、小松左京と、筒井康隆と、北杜夫と、曽野綾子と、梶井基次郎と、スタインベックと、フィリパ=ピアスと、山中恒と、マーク・トウェインが好きでした。
 で、またマンガもめっちゃくちゃ読んでて、少年漫画も少女漫画も好きで、大人のマンガも好きで、「博多っ子純情」とかで純情になったりしてました。してましたとも。

 まあ、そんなわけで、6/23の日記にレスしてくれた人たちありがとう。答えはあってましたか?

 僕はしかし、この作品から派生したアニメや、映画はほとんどみてません。指輪物語の映画をみたくらい。あとは小説としてしかしらないので、悪しからず。あ、でも、三国志はマンガも読んだな。

 まあ、そんな感じ。
 あ、SCRAPほぼ配布終了。
 でも、多分、ライブのたびにしばらくは持っていくので、僕のライブにきたら手に入れることが出来ると思います。

 ほんじゃね。

Posted by kato takao at 2004年06月25日 05:18 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。