« 遅ればせながら | Main | 今年も »
2003年12月30日

 こんにちは。
 年末は連夜の飲み会と、31日の西部講堂でのイベントの手伝い(そんなにしてないけど)でおおわらわです。

 27日は高校のころの友人と飲みました。8人で飲みにいって、ボーリングをして、負けたので鴨川をパンツ一丁で渡らされました。つらかったです。めちゃくちゃ楽しかったけど。あんなに笑ったのは久しぶり。
 28日は、ハラッパカラッパのメンバーと飲みました。淡々とした時間が心地よかった。きちんとみんなが今を生活している。別になんてことない時間だったけど、後で思い返してすごく重要だったと気づきました。僕はね。
 29日はクアトロにイベントを見に行きました。良いイベントでした。ピースフルな粒子が満ち溢れておりました。hawaii1200とはいつか一緒にライブをしたいです。よろしくお願いします。
 その後、古い友人と飲みに行きました。僕の人生の約1/3を一緒にすごしてきた友人で、なかなか大切な人です。でも、お金がなくて帰り際に、2000円借りました。今度会ったら返します。

 次にいつ日記を書くかわかりません。ひょっとしたら、今日が今年最後になるかもしれないので、2003年の包括。

 僕にとって2003年は「こうであってほしいなあ」と思うすべてのことがあった年でした。本当にすばらしい年でした。この一年を上手に過ごした自分のことを誇りに思います。確か僕は、一年前の日記で、「2002年はすごくいろんなことを我慢したので、2003年はやりたいことを全部やります」と書いたと思うのだけど、ほんとにそんな一年でした。僕に出来る範囲で出来ることをすべてやったような気がします。

 でも、それは、今後のさらに良い未来に直接つながる一年ではありませんでした。2003年の良さは2003年で完結していて、2004年に繰り越されるものではないのです。2004年には新たなガッツで臨まなくてはなりません。新たなガッツで臨みます。

 2004年は僕は「なんでもしよう」と思います。出来ることをすべてやる。
 当たり前のことだけど、意外と大変です。2003年は楽しかったけど、2004年は楽しんでる場合じゃないのかもしれません。たぶん、必死でいろんなことをやると思います。

 とにかく、僕の書くメロディーや歌詞や言葉に反応してくれたすべての人にまず感謝を。そして、ロボピッチャーというバンドを一度でも耳にしてくれた人に出来る限りの感謝をしたい。次はもっともっと良い音や言葉を届けたいと思います。心からそう願っている。

 では良いお年を。

Posted by kato takao at 2003年12月30日 06:10 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。