« いや。 | Main | ひま »
2003年09月08日

 ここ、48時間ほどメールサーバーの不調でメールが届かなかったようです。
 昨日のライブの感想など送ってくれていた人は再送してくれるとすごくありがたい。
 送ってくれてない人も、送ってくれるとうれしいです。

 昨日はライブでした。そして、今日はライブの次の日でした。朝目が覚めたらとても疲れていて、どうやら、昨日のライブはずいぶんとがんばったんだろうなあということだけが、自分の体の気だるさで推察されました。どうでしたか?
 僕はあまり覚えていない。きれいな放物線を描いて地平線の向こうまで飛んでいくようなライブではなかったとは記憶してる。一番近くにある空き缶を蹴っ飛ばすみたいなライブ。カラカラと小気味のよい音を立てて、空き缶は飛んでいったが、ロボピッチャーが望むほどは遠くへは飛ばなかった。国境は越えられなかった。

 さて、見に来てくれた人たちはどう思っただろうか、って僕は次の日考えない。ただ僕は虚脱の中にいて、幸せでも不幸せでもなく、充実感なんてまるでなく、喪失感もなく、時間がスムーズに流れて行ってくれることをただただ祈っている。どうか、問題なく今日が終わりますように。

 僕の隣に誰かがいる。
 彼女はたくさんのことを話すが、僕はそれがなんの参考になるのかはわからない。
 ただ、この時間がずっと続けばいいのにと思う。
 僕は前を向いていて、彼女のことは見ない。前にはさほど美しくもない景色が広がっている。彼女は話し続けている。僕はあふれ出してしまいそうで、ずっと前を向いている。
 あまりに前を見ていると、まるでそれは後ろみたいだ。
 僕の鼻の穴から妙な虫がもぞもぞと這い出して、耳の穴からまた僕の中に入っていった。
 
 よかった。
 また今日も、生き延びることができた。

Posted by kato takao at 2003年09月08日 04:06 | TrackBack
みんなのコメント

ikeにいます

Posted by: 白鳥春輝 on 2003年09月08日 10:18
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。