« そういえば | Main | いなくなった人 »
2003年07月16日

 たぶん偶然なんだろうけど、僕は偶然とは思いたくないこと。
 僕が曲を作っていて、歌詞を作って、たまたまその言葉がごく近い友人のたった今を表現していた、っていうような偶然。それは、こっそりと僕を励ましてます。こっそりですよ。他の人には言っちゃダメだよ。

 今日は祇園祭でした。宵宵山か。一人で人ごみを歩いてたらものすごいろんなことを思い出して息苦しくなってしまいました。
 僕は中学校、高校と祇園祭のすぐ近くで育ったので、気が狂いそうなほどたくさんの思い出がこの祭りにはあります。ただの妙な車が立ってるだけの祭りですが、地元の人間には深く根ざしたまつりなんです。
 友人のライブを磔磔に見にいった後、ブラリとその周辺を歩いてみたら、デジャビュを見すぎて、それが日常みたいになって困った。この時間軸の中で、我々が我々であることが揺らぐような時間でした。まる。

 さて、私信です。じゅんぺいくん、なにか面白いことが出来たらいいですね。
 以上私信でした。

 みなさんはいかがお過ごしですか。なかなか暑くならないですね。

 ほな。

Posted by kato takao at 2003年07月16日 04:39 | TrackBack
みんなのコメント

たしか、加藤さんは夏を好む人でしたね。

私の仕事場では今週からセミが鳴いています。

もちろん抜け殻だって収集できちゃいます。

大丈夫、夏はこっそり来ています、たぶん。

Posted by: わたる on 2003年07月17日 00:17
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。