« ここではない場所 | Main | チンパンジー »
2003年03月20日

 春が来そうです。

 春が好きです。夏も好きです。寒くないから。

 Limited Express (has gone?)のアルバムが3/21に発売になります。
 ボロフェスタを一緒に作った人達で、ものすごく応援しています。見た事ない人は、是非見てください。見て気に入った人達はぜひCDを買ってみてください。音楽のいろんな可能性を知る事になると思います。心から尊敬しているバンドです。

 3/28バナナホールでライブです。忘れてませんか?例によって良いイベントになりそうです。でも、良いイベントってなんなんだろうね。

 もうすぐたくさんの人達が死にます。
 人が一人死んだら、その人に纏わるたくさんの人が哀しむのだと思う。
 あまり、こんなこと書きたくないし、そんなことみんな知ってると思うけど、人が死んでしまうと哀しい。あなたが死ぬと僕は哀しい。僕が死んだらあなたが哀しむように。

 何が出来るかな。なにも出来ないかな。なにも出来ないなりに何か出来るかな。

 どうか。
 どうか、今たくさんの人が死んで行くという事については、考えてみてくれないか。
 なぜこんな事になってしまったのか、ではなく。
 人が死ぬ温度について。
 僕らのつやつやの皮膚が焼け爛れる臭いについて。
 その結果確実にもたらされる、様々な連鎖について。

 あなたは、今日も爪を切る。とてもセクシーなスタイルでつめを切っている。
 灰皿に爪がたまる。うっとりとあなたはそれを眺める。
 その爪に、火のついたばこの先があたる。
 とたんに部屋中が、不愉快な匂いに満たされる。
 ここは人間の住む場所ではない、とあなたは思う。
 こんな臭いには耐えられない。
 こんなことなら、爪なんか切らなけりゃ良かった。
 あなたはそう思う。

 そう思って欲しいと、
 僕は思う。

 どうか、一人でもたくさんの人達が、生き長らえますように。
 そう思っている僕を、
 僕が笑っている。
 
 守りたいもの?
 全部です。

Posted by kato takao at 2003年03月20日 01:21 | TrackBack
みんなのコメント

イエス!全部!

どんな瞬間でも理想は追い求められるべきもの

だと思うのですよ。

Posted by: keepon on 2003年03月21日 01:18
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。