« 193 | Main | ん? »
2003年02月23日


 スローハンドという地下にあるバーで歌ってきました。
 栗本英明さんという人に誘われて出演したのですが、なんかすごく良かった。お店も、対バンも。

 僕はライブが始まるまでお店でぐうぐう眠っていたのだけど、1番目のあうんさんすうじいさんが歌い出したときに、もうびっくりして目が覚めました。ああいうのを才能っていうんだろうなあ。かっこよく鋭い。やみくもに鋭い歌うたいって最近よく見かけるけど、かれは違った。かっこいい。忘れていた物をいろいろと思い出した。

 三人で弾き語りをしてお客さんが7人という抱腹絶倒なライブでしたが、ちょっとよかった。「売春婦の歌」とか歌っちゃったよ。久し振り過ぎ。

 この光りと影の中でやってる。
 ビールを飲んで歌ってる。6年ほど前にちょっとしたギャンブルで勝った金で買ったギターを僕は持っている。あそこで7が三つ揃わなかったら、僕はこのギターを手にしていなかった。
 それ以来このギターで曲を作って、このギターでライブをしている。
 この話って、僕がめちゃくちゃ売れたら伝説になるかな。
 「加藤は、パチンコで勝った金でギターを買ったが、その値段の2000倍ほどの金額をそのギターで稼いだ」
 とかね。

Posted by kato takao at 2003年02月23日 07:17 | TrackBack
みんなのコメント

楽しいライブでした。

どうもありがとう。

またよろしく。

Posted by: kurimotic on 2003年02月24日 08:37
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。