« 53 | Main | 55 »
2001年09月08日


 変な話を聞いたのだけど、最近僕の名前を騙って大学の頃の学部の人たちに電話をしている人がいるそうです。
 僕は心理学出身なのですが、「心理」というあざといカテゴリーの中でやや常軌を逸した質問などをするそうです。ここを読んでいる人達には関係ないと思うけれど、もし万が一僕から「○○新聞の取材で電話してるんだけど」とかいって電話がかかってきたらさわやかに受け流してください。

 何年か前から思っていたのだけど、この場所で誰かを本当に本気で辱めようと思ったら、それは犯罪抜きで出来るんじゃないかと思う。電話、インターネット、FAX、手紙、携帯をうまく使って、本当に努力すれば結構いろいろ出来ると思う。少なくとも僕なら出来る。

 こういうところで文章を書くってこと一つ取っても、たぶん僕が思っている以上に気を使わなくてはならないんだろうと思う。キーポンさんにも少し前に指摘されたけど、いろんな人が世の中にはいて、いろんな能力と、いろんな生き方を背負っている。適切な言葉で、適切なことを僕に出来る範囲で書いていきたいです。僕に出来る範囲を越えちゃったらまた別の話になるけど。

 たぶん、心のある部分が損なわれている。それをどうやって癒していくのかが僕の最重要課題なのです。

 それでは。

Posted by kato takao at 2001年09月08日 01:50 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。