« 44 | Main | 46 »
2001年08月21日


 今日はこころもちしょんぼりしてたので、ちょっとこいつを打ち負かそうと思ってあるものの購入を検討してみました。
 で、身近な友人に「なあ、俺、これ買おうかと思うんだけどどう思う?」と聞いてみたら「やめといたら」とあっさり言われたので、これはいけないと思って賛成してくれそうな人に電話して賛成してもらおうとしたのですが、なんかそれわけわかんないのでやめました。ついでに購入も今日はとりあえず中止。何を買おうとしてたかはしばらく内緒です。じゃーーん。こういうのって嫌ですよね。でもしばらく内緒。問い合わせが殺到したら教えてあげます。

 こころもちしょんぼりするのには理由なんかなくて、息してるうちに体が酸化して老いていくようにもうどうしようもないことです。
 しょんぼり解消法はいろんなのがありますが、とりあえず僕は声高にしょんぼりしてるといいつづけます。誰か慰めてよう、としつこく言ってるとみかねたバンドメンバー(他に友人がほぼいない)などが時々慰めようとしてくれますが、そんなことでは決して癒されないぞ俺は、なんていう頑固な態度で慰めてもらうので、絶好調の時のカブレラ(西武ライオンズ)的にやっかいです。
 ところで話しは変わるけどカブレラって花の名前みたいですよね。しかも詩的です。

 「カブレラの花が散ってしまったので、ガンキャノンは不発だったのかもしれない」

 うーーん。どうだろう。ちなみにこれは、ここ一番のものすごく大切な場面で発射されるはずのガンキャノンが不発で、味方はぼろぼろにやられて敗走。一人ぽつんと残された操縦者がガンキャノンの足元に枯れているカブレラの花を見つけてつぶやくセリフです。
 
 まあ、いいや、ばかばかしくなってきた。バイバイね。さよならよ。

Posted by kato takao at 2001年08月21日 01:26 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。