« 10 | Main | 12 »
2001年06月23日


 ただいま。帰ってきました。待っててくれましたか?

 ロサンジェルスの空港で竹村夫妻と「じゃっ」って感じで別れて、飛行機に12時間乗って帰ってきました。空港で一人で時間を待ってるときに、「まだ帰りたくないなあ」と全く思っていないことに気づいて驚いた。飛行機でビールを飲んで映画を見てるときに「早く家に帰りたいなあ」とも思っていないことに気づいてなんか哀しくなった。どのポジションが一番適切か、というのはとても大切な自己評価基準だと僕は個人的に思っているのだけど、その能力がとても減少しているようです。
 でも飛行機の中でアメリカに持っていった3冊の本をすべて読み終わって「ああそうだ、あさってライブだ」と思ったら少し気が晴れました。一生懸命ライブをしよう。でも正直言ってどんなライブになるかまるでわかりません。どんな映像も浮かんでこないの。

 アメリカで一曲作りました。アメリカっぽくない曲です。

 それからゲストブックに書きこんでくれた方ありがとうございました。キーポンさんから見てみな、というメールをもらって見ました。それなりに楽しんでくれてるならいいです。でも、含みのある文章かなあ。まあ自分ではわからないことですね。それは。自分の文章を人に晒すって言う体験は初めてなので緊張しています。また良かったらだれか感想下さい。今のところ相変わらず自信なく書いてます。

 関西空港に降りて、湿った空気のにおいをかいで、なにかをつかみそこねた、と強く思った。それは殺人的に深い後悔で、どうしていいのかわからなくてぼんやりしてしまいました。あのときに感じた後悔を背負って今後生きてかなくちゃならないんだったらいやな人生だな。でもどうしようもない。まあいいや。日本版のケセラセラを探します。

 それから、24日のライブに来てくれる人へ忠告です。僕はとても日焼けしました。前は貧弱な男の見本のようだった僕ですが、日に焼けて小汚いこじきのようになっています。外面的な魅力でハラッパカラッパを好きな人は(まあそんな人いないと思うけど)来ないほうが賢明かもしれないですね。とはいえ来てね。

 それでは。

Posted by kato takao at 2001年06月23日 00:26 | TrackBack
みんなのコメント
comment する

















*POSTを押しても自分のコメントが見えない場合、一度ページの更新をしてみてください。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。