« July 2007 | Main | September 2007 »

August 30, 2007

ファンダンゴ。

070830_144528_ed.jpg

今からリハです。
昨日、鶴坊がファンダンゴだったので残り香を嗅いでます。におうぞにおうぞ。

昨日のタクタクは、住みたいくらい素敵なところ(特に楽屋!!)でした。楽しかったなぁ。
ばり緊張して今までにないくらい汗かいたけど。
栗本さんが遊びに来てくれました。栗本さん大好きやなー。
対バンやったヤマトアラシさんは素敵で愉快な四十路ロケンローバンド。繋がってくといいな。
本当に楽しい夜でした。

今日も楽しく出来そう!!

August 29, 2007

京都到着!

070829_135509_ed.jpg

迷いに迷って到着です!大阪も親切な人ばっかだったけど、京都の人もめちゃくちゃ親切だ!タバコ屋のおじちゃんおばちゃん達、ありがとう! ずっとトイレに行きたくて慌てて駆け込んだら、便座が上がってて、お尻が割れました。

August 28, 2007

ツアー初日

070827_203015_ed.jpg

サンホール、無事に終了! ありがとうございました! 写真は湯さんに戴いた差し入れ。ネコの袋、ネコの絵、超かわいい。そして超美味しかった。本当にごちそうさまでした☆ さて、26日の朝起きてから今までの睡眠時間は2時間くらいです。心も体もボロ雑巾だったので、布団とお風呂のあるとこにやって来ました。幸せです。 明日は空き日。ゆっくり休みます。 おやすみなさーい。

August 27, 2007

やっと到着!!

070827_141129.jpg

大阪で道に迷うこと2時間半!!遂に!やったよー!道を教えてくれたおじちゃん達がめちゃくちゃ優しくって感動したー。末さん、本当に運転お疲れ様でした(犬さんはほとんど寝てた)。街がめちゃくちゃ楽しい!大阪!

岐阜の車窓から。

070827_094025.jpg

只今、岐阜です。運転手も末選手から犬選手に交代しました。 写真は朝ご飯のきしめん。疲れた人に優しい味でした。美味しかった。 まだまだ、これからだ!24時間以上起きてる私はとりあえず寝る!

静岡。

070827_073930_ed.jpg

掛川で初めての休憩。 売店がまだ開いてなくって犬さんガッカリ。 とりあえず順調に進んでおります。 しかし、暑い。

準備完了。

もうすぐ関西へ向けて出発します。

ちょこちょこ更新出来たらいいなぁと思います。
しょこたんばりに。


ちなみに、ネコの新しい音源のテーマカラーは『緑』です。
(ネコのマキシ的CDは、色が名前なのです)

眠れないので、てか寝たら120%遅刻しそうなので、曲の解説でも。

nekojyake4.jpg

1曲目「サマになってる」
 酔っぱらいの歌。
 夜の繁華街を全裸で走り抜ける彼。
 数々の酔っぱらい武勇伝を作り上げてきたバカカッコイイ彼。
 演奏も歌もヨレヨレなのは作戦です。

2曲目「スイング」
 今年の甲子園は終わりましたが、一生懸命でひたむきな姿には毎年感動させられます。
 とか言ってたら甲子園のテーマソングとかになるかな?
 夏の青春ソング。仮タイトルは「ダメ元」でした。

3曲目「三十路でプー」
 犬さんの、理想の三十路像。
 「三十路でプ~」とのんきに歌ってます。

全3曲。
ちなみに1曲目と3曲目には共通したモデルがいます。

以上、コジマ的 解釈でした。
犬さんと末さん的にはどんな感じなんやろ。


これを持ってワイワイ出発します。

August 26, 2007

パンパンマン2

またパンパン。昨日怪我して、右手の薬指が内出血。痛い。今日は寝起きの顔もいつも以上にパンパン。起きて6時間は経つのにまだ腫れとる。サイテーだ。さて、このクソ暑い日にゾクゾク寒気がしてます。やったぜ!冬、先取りだぜ!

August 24, 2007

夢のあと

携帯の調子がおかしい。
最近よく落としてボコボコやけんバカになっとうかもしれん。

昨日、近所のお祭りに行ってきた。
朝から「私は踊るために生まれてきた」と盆踊る気満々。
楽しかった。炭坑節最高。
時空が歪んで地元におる気分になる不思議。

夏はまだまだ終わらないなぁ。
ずっとずっと夏を責めてきたので、そろそろゆるしたい。
いっちょん開放されんのは自分自身をゆるせないからだ。

もうちょっとここにおりたいのだ。
ごめん、母よ。

August 22, 2007

やー!やー!やー!

070822_213821.jpg

めちゃくちゃいい天気! 空が青いぜ! とか言ってられないくらい今日は晴れてた。暑かった。 家でも外でもヨレヨレのフラフラです。 今からネコ練なのですが、 仕事前にベースをスタジオに置いて行こうと思ってて、 そしたら仕事着(スーツ)一式をまるごと忘れました。 電車乗って意識復活(クーラーのおかげ)。 駅員さんに「忘れ物したんで家に帰りたいです」って 言って出してもらいました。 迷惑そうな顔ひとつせず。 駅員の鏡だよ。 惚れたよ。 さて、あと30分ほど待ってなきゃいかんのですが、 F氏のバンドとM嬢のバンドが練習してるのを発見しました。 「やー!やー!」とか言って乱入したいけど、本気で怒られそうなので こっそりガン見してようと思います。 関係ないけど、今、財布に261円しかありません。 なんとかなる気がしてるのは気のせいです。 やー!やー!やー!

August 20, 2007

いやはや。

暑過ぎるので、家で だらーっ としてます。

mi.jpg
※イメージ図


このクソ暑い中、外に出掛けようもんなら

ダブルブッキング。

こういう有様になるので、皆さん注意して下さい。



070817_111851_ed.jpg

見つめるキャッツアイ!


070820_143549_ed.JPG

見つめるキャッツアイ!




追記。

いま、晩御飯作ろうと思って調味料とか入れてる棚をあけたら、コレ。

070820_173338.jpg

(1000ml+200ml増量)×2

力が抜けた。

ほのぼの

ファミマでやってる鬼太郎のクジが ものすごい気になる。
1回500円。 たかが500円、されど500円。
「迷ってるうちに期間終了」に500円。


今日もまた人ん家に遊びに行ってきた。
昨日の新婚さんに引き続き、今度は一緒に暮らしているカップルの家へ。
またしても美味しいご飯をご馳走になって、めいっぱい遊んでもらった。
楽しかったなぁ。

こんなにもてなされて、いいとかいな。
ありがたいです。

恋人(夫婦)って流れてる空気とか持ってる雰囲気とかが似てるなぁ
って、昨日今日で改めて思った。
それってめちゃくちゃ素敵なことよね。


相変わらずオチはないんだけど、
なんだか幸せな2日間だったので日記に書いときます。

honobono.JPG

August 19, 2007

パンパンマン

早朝、左手にものすごい痛みと痒みを感じて目が覚める。
左薬指~左肩まで、真っ赤。
いつもの2倍くらいパンパンに腫れ上がってる左手。

とりあえず眠かったので、ムヒをまんべんなく塗りたくって、また寝た。

そんな1日の始まり。

起きても、手は腫れたまま。
腫れすぎて指が曲がらない。

夕方から、新婚さん家に遊びに行ってきた。
手腫れてるくせに、めいっぱいおもてなしされる。
美味しいご飯。素敵な2人。もんのすごく楽しかった。

コジマファンクラブの会員が増える。やったね!
手腫れてるけど、いいっすか。

心もお腹も満たされて大満足でゴキゲンに家に帰った。
相変わらず、手は腫れたまま。

皆さん、虫には気を付けて下さいね。ムカデとか。
ちなみに私はよく寝てる時に被害に遭います。


けど 実は、手がクリームパンみたいで 結構嬉しかったりする(パン好き)。

本当は 急激に太っただけ とかやったら どうしよう。ドキドキ。


クリームパンを左手に装備したまま、おやすみなさい。


cream_pan.jpg
コジマの左手、今、こんな状態。
超かわいいー。
(※あくまでもパン好きとしての見解です)

August 15, 2007

夏に見たのは実在しない人だった

ででんでんでんでん。(パクリ)

髪は女の命。
っつーことで、バッサリ切りました。
私の命はものすごいデカイ塊となって足元に転がってました。
ショートにしたの久々だなぁ。スッキリ。

伸ばした髪も意味ないかーらー♪


さて、ツアーの全貌が決まりました。

関西
 8/27(火)大阪 SUNHALL
 8/29(水)京都 磔磔
 8/30(木)大阪 ファンダンゴ

九州
 9/18(火)鹿児島 SRホール
 9/21(金)熊本 Django
 9/24(月・祝)福岡 プレアデス

ツアーファイナル
 10/10(水)代々木 Zher the ZOO

てな感じになってます。
詳しくはHPをLOOKして下さい。

遊んで下さい。

関係ないけど、プレアデスの裏には私の親戚がやってる喫茶店があります。
ライブ前にアイスコーヒーでもいかがですか。
コーヒーの出前もやってるのでライブ中に美味しいコーヒーいかがですか。
開いとうか分からんけど。その前に発見出来るか分からんけど。

ちなみに、10月はあと2本あるのですが 面白い日があって、
10/8(月・祝)にライブがあるのですが、ネコの曲はしないのです。なんとまぁ。
じゃあ何すんの?って詳細は近日発表…出来るかな。出来たらします。


続きまして。新しいCDをば。

neko_j.JPG

1、サマになってる(ロングver.)
2、スイング
3、三十路でプー

3曲¥500(ステッカー付き!) 2007.8.27発売

どうすか。いかがすか。

ちなみにジャケットのデザインは、
私の心が複雑骨折してたのでdynama君(ex.LimeAge)にお願いしました。
ぶっちゃけ まだ出来てません。心が複雑骨折してたので。(しつこい)
けど、ツアーには間に合います。間に合わせます。大丈夫。だいじょぶ。ぐっじょぶ。


ところでみなさん、お祭りとか行きましたか?
私は今年も無縁の夏です。
浴衣姿とか恨めしく思います。夢に出てやろうかと思うくらい恨めしく思ってます。

正直、夏は大っっっ嫌いなのですが なんとか乗り切ります。

みなさん夏バテには気をつけて下さい。

それでは。
ぼぼんぼんぼん盆。


mi.jpg
本日のミーさん。セクシー。

August 10, 2007

恋をしてます

070810_195217_ed.jpg

イマヤスに。 えー、只今、携帯からブログの更新テスト中です。 写真はお気に入りの人形です。

August 07, 2007

ベースは身体に悪いって。

001_1.JPG

犬さんとコジマ、何故かおんなじポーズ。 どどん。

8/3@Zher the ZOOでのヒトコマ。
(キャメラマンおばたん、ありがとう!)

そのライブの打ち上げ中、母親から「お米送るね」との電話。
昨夜、荷物が届いた。

開けたら 炊いたご飯が入っていた。ど どどん。


今日は整体に行くぜー! おー!
性格の歪みまではなおせないぜー! おー!

August 05, 2007

ヒップ ホップ ポップ

さっき、すくながネギ太郎(ネコドラム・末さん)からメールが来た。
「にしおかすみこ ホントにそっくりですぞ」
だってさ。そうかそうか。満足かい?このブタ野郎。

ちなみに、スエさんは顔が 【少】 って漢字に似てます。
スエさんを見たことない人、一目見たら分かるよ。まじで。
見てみてん、まじでまじで。


それにしても昨日のライブ観て下さった方々、
本当にありがとうございました。

アンケートで「ボーカルのアゴが九州っぽい」って書いてる人がいて、
楽屋でひとり、腹抱えて笑いました。

九州をアゴでくくらないで下さい。


【少】さんがリハでドリーム破れたり
「コジマちゃん…妊娠してる?」ってお腹が出てるだけだし
犬さん家はガスが止められて水浴びしてたり
だけど死ぬまでは生きてるので楽しみました。

超個人的な感情まる出しで本当に申し訳ないけど、
正直、久々に、楽しかったんです。ライブするのが。


ネコパンチ、次は関西と九州に a go go! です。
東京でのライブ、次は10月。
ひと回り大きくなって帰ってくるけんね。
みんな実家に帰るけん美味しいもんたらふく食べるやろうけんね。
多分、相当でっかくなるよ。ブブッブー。


昨日あんま眠れなかったので今日はヘトのホトだ。

一昨日、両サイドの奥歯が抜ける夢を見たから、今日あたり生えてきますように。


鶴坊、あいらちゃん、どんと、なっちゃん、誕生日おめでとう。


それでは、おやすみなさい。

August 03, 2007

くさいもの

ジーパンは洗う派ですか?洗わない派ですか?

あたしは俄然 洗わない派です。

いつも穿いてるボロいジーパンがあるのですが、
ズボンの裾がちょっと長くて引きずり気味で、
時々自分で踏ん付けてコケたり動けなくなったりしてて、
そんな裾長めで末広がりなズボンをいつも穿いてて、
もちろん雨の日でも構わず穿いてて。

そしたらもんのすごいドブ臭を放ち出して、辛抱たまらんくなったので
今日 泣く泣く洗いました。

歌舞伎町、汚すぎ。

まぁどこだってズルズルひきずって歩いてたら絶対汚いんだけど。
臭いには変わりないんだけど。

今日はライブなのでもう家からワンピース着ていこうと思います。
荷物軽減。ヤッホッホー。

無理しない

今日は朝から晩までバタバタしててヘロンヘロン。

時間がなさ過ぎて、夜の歌舞伎町を本気でダッシュした。
したら、脇腹痛いし息はゼェゼェ。体力ないな。

けど今日はすんごい暑かった。汗だくだく。
すこぶる夏だ。暑い。まじで暑い。
あたしのなかの小宇宙レベルの話だけど、
最近すっかり落ちてしまってて、地球にめり込んでマグマまで突入してた。
随分長いこと地球温暖化に貢献してきた。
だけど、なんかどうでも良くなった。
朝のミーさんを見ても思った。
あくまでも無理する気はゼロ。無理はいかん。

おかげさまで ゴキゲン。

さぁ 8月も始まりました。

早速、明日(てか今日)はライブです。
8月末には関西ツアーがあります。
9月中旬は九州ツアーがあります。
新しいCDとかまであります。
仕事辞めます。(これ関係ない)

無理ない程度で遊びに来てね。

地球にめり込んでる時にだいぶマグマ飲んだから、
ライブで出すよ。出しとくよ。サービスサービス。

August 02, 2007

パンが好き。

ちょっと 疲れてないか
いつでも 眠くないか
最近 トイレが近くないか

齢には勝てないぜ

朝からバファリン リポビタン

も、いいんだけど、朝ご飯はちゃんと食べたい。
時間ギリギリでも食べたい。

そんで今日はどうしてもお米が食べたかった。

なので今朝は6時頃にゴソゴソ起きて、
「朝ご飯 ほかほかご飯に 味噌汁 煮物」と俳句調の呪文を唱えつつ、
ジャージャー グツグツ クッキング。

出来上がるまで外を眺めてたら
隣の大家さんちの猫のミーさん、朝早くから雨の中ポイっとつまみ出されてた。
「この雨の中、なにするのかなぁ」って観察してたら、なんにもしねぇ。

そうこうするうち、朝ご飯が完成。

出来上がった途端、満足。満腹。

やっぱ朝はパンとコーヒーやろ。
朝からガッツリは無理やろ。