« June 2007 | Main | August 2007 »

July 31, 2007

7月最終日

オバケっぽいけどコジマです。

昨日は大雨と雷のなか、スタジオへ。
道路が水たまりになってたからジャブジャブ帰った。

今日で7月も最後。
やっと7月が終わった。

さぁ、夏モードへ!!!
楽しい事がたくさんあるといい!な!!

July 30, 2007

夢見る乙女の底力

なんかさ、日記とかって、人それぞれ書く内容は自由なんだけどさ、
読んでてたまに泣きそうになる時がある。
心臓バクバクで手が震えたりする。
ぐわー!ってなる。うわーやべー、って独り言まで飛び出す。
知りたくないこと知っちゃう時とかさー。

うん、あんまりないよね。

あんまないけど私は結構よくある。よくあった。
もう分かったから。追い討ちかけんなバカ。みたいな。

神様はドSだと思う。

ドSで思い出したけど、最近「にしおかすみこ」に似てると言われる。
SM嬢の格好したお笑いの人。

似てる???

って聞くまでもなく似てるんだけどさ。

見た目もだけど、
始まる瞬間「ギャー!!!」だしね。うっかり丸被り。
このブタ野郎。

私も昔、ライブで「チ●カス野郎!!!」とか叫んでて、
やり場のない若者の気持ちをハードプレイで消化してたのに、
今じゃスッカリ乙女です。
モジモジしてるし。ワンピースなんか着て。
なに乙女のつもり?って自分で思ってるけど、
次にプリキュアに仲間が増えるなら多分あたしだろう、くらい乙女だし。

将来の夢はお嫁さん!
って今まで考えもしなかった事まで真顔で言えるようになった。真顔で。

現実逃避しすぎて妄想の世界の住人になり始めてきた。
最近は日記を書く気持ちの余裕さえないのです。 書くけどさ。

それではみなさま。お元気で。

ぱぴこ(かしこ)

July 29, 2007

気分は、夏休みの最後の日。

今までのツケが全部一気にまわってきたような、。

テンパってます。

明らかにキャパオーバーです。

首回らなくなってます。

がおー。

って、現実逃避してる場合ではないのだ。あわわ。

July 28, 2007

さよならは突然に

大好きな相手が私の元から去る。

あまりにも突然すぎる別れ。
急に真っ暗になってしまった未来。
ショックすぎて動揺を隠しきれなかった。

本当は人のモノだって分かってた。
だけど欲が出たあたしは、未来を夢見てしまった。
すっかり虜だった。このまま自分のモノにしてしまえ、ぐらい思ってた。






















…あの可愛いベースを返さなくちゃいけない時が来るなんて!!!!!!!!!
(知人のベースなのに、メインで使ってる)

キミなしでは生きていけないのに!!!
もうすぐツアーまであんのに!!
どうすんの!?どうすんのあたし!!
カードの切り方が人生だってこと!?
教えてオダギリジョー!!

ってさっきまでマジでテンパってました。


いやぁ、本気でショック受けてます。(元々 人のモノなのに)
想像以上にダメージでかいです。(元々 人のモノなのに)

可愛くって、音も良くって、捨てたくなるくらいクソ重くって、最高だったのになぁ。


あたしの元々のメインベースも可愛いヤツなんです。
出会いはまさに「ラブストーリーは突然に」 だった。
ひとめぼれだった。
まさかのビビビ婚。聖子ちゃん以上にビビビきてた。

見た目はオモチャみたいですごく可愛い。オレンジ色が最高に可愛い。
ご機嫌な時の音はバッキバキの男前。サイコー。お前サイコー。

だけど、すぐヘソ曲げる。スネ夫。急に音が出なくなる。スネ夫。ネック反りまくる。

「見た目が可愛いだけじゃパートナーとして長くはやっていけない」

妙齢の女子が耳を塞ぎたくなるような、現実を思い知らされたような、そんな瞬間。
「恋愛と結婚は違う」的な。

とにかく安心感ゼロで、調子の良い時と悪い時の差が激しすぎる。
結果、使っててものすごいストレス。

お前はあたしか!!性格までそっくり似るんじゃねー!!って。


夢見る乙女の夢、破れたり。

ただいま、マイハニー。
今夜はステキな夜だよ。

July 27, 2007

ひさしぶり日記

お久しぶりです。今もまだ旅の途中、コジマです。
ブラジルが思ったよりも遠くて。


さて、ネコ的なお知らせが2つほどあり鱒。

1、関西プチツアーの日程が少し変わりました。

8/27(月)大阪 SUNHALL
8/29(水)京都 磔磔
8/30(木)大阪 ファンダンゴ

お近くの方、ぜひ遊びに来て下さい。ほんで、友達になって下さい。
空き日が出来たので、観光する気満々です。


2、ライブがあるんです。

8/3(金)@代々木 Zher the ZOO
『HIP, HOP and POP vol.5』
open18:00/start18:30
ticket/¥2000(ドリンク別)
cast/マジョ、appledore、oo-parts、NEKOPANCH、ザ キッチンゴリラ(出演順)
※ネコパンチの出番は4番目20時半からの予定。

8/3のライブが終わったら東京ではしばらくライブしないので、
タイミング合えば遊びに来てね。
代々木に佐世保バーガーのお店が最近出来たので、食べる気満々です。
けど金魚カフェにも行きたいしなぁ。


全部が全部、すごく楽しみ。


近況といえば、こないだ久々にお母さんから電話があって、
今の状況とか悩んでることとか、ぺろんと話してみました。
お母さんは「あんた分かっとうやん」って言ったあと、
「色んな人生あっていいよ」と笑ってました。
やっぱさ、血の繋がりというか、そういうのって揺るぎないね。
9月は久々に九州に帰る予定。みんな遊んでね。


※ツアー日程が変わったって書いておきながら間違ってたので書き直しました。

July 18, 2007

ネコパンチのお知らせ・本編

早速ですが、ネコパンチのHPが復活しました。

ただ、HPをPCで閲覧した方々は
「もしかしたら」ウイルスに感染してる可能性があるかもしれません。
HPのTOPから詳細及び対処方法が記載されてるページへ行けるので、
お手数ですがアクセスしてみて下さい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

今後ともネコパンチをよろしくお願い致します。

***

話はそれるけど、今日かなり久しぶりにもっきょんと会った。
すんごい嬉しかった。
勝手に元気もらいました。ありがとう。


あー、なんか色々スッキリした!

July 17, 2007

ネコパンチのお知らせ。

ネコの携帯&PC版ホームページ、未だメンテナンス中です。
てことで管理人の方が、仮・HPを作ってくれました!
ありがとう、木村さん!

復活するまでこちらからどうぞ。
携帯版
PC版

取り急ぎ、お知らせでした。

July 16, 2007

そうだ、ブラジルに行こう!

落ち込むこともあるけれど、私は元気です byキキ(魔女の宅急便)


とあるブログにこんな事が書いてあった。
以下抜粋。

***

ぐるぐる周りながらゆっくり落下して生きている気がしてる。
今日より明日の方が1ミリだけ下、みたいな。

誰も僕が下がってることに気が付かないし、
引き上げる腕が必要なほど落ちてるわけでもないけど、
少しずつ地球が駄目になってるみたいに、
僕も多分、いつか気付くんだと思う。

でも、その時には、もうどうしようもなくて、
どうにもならなくて、
止まらなくて、
でも今日明日で何かが起こるわけじゃないから、
何に命をかけても、白々しいばかりだけど、

少しずつ太陽は暗くなるし、
酸素は薄くなるし、
水は濁っていくこの世界と同調するように、
僕もどこがとは指摘しにくい部分が錆びて、そして、重く重く落ちきったら、
海に沈んで、その辺でやっと藻掻き始めるのかもしれないけど、
そのうち今度は地の底深く足を取られズブズブと沈んでいく。

その止まらない落下の先にブラジルがあるんだよ。

リオのカーニバルが、多分、迎えてくれる。

***

って地理の先生が「日本の真逆にあるのはブラジル」って教えてくれたんだって。

すげー。

しかも、まさかのハッピーエンド。


落ち込んでも、その先にブラジルがあるって思えば愉快だよ、って話でした(だと思う)。

色々ありますが、まぁ、おかげさまで元気です。
少し落ち着いたらアレコレ書こうと思ってます。

では、ちょっくらブラジル行ってきます。ばいばい!

July 15, 2007

あと少し、あたしの成長を待って。

harvest_am_new.jpgコレにハマってます。ばりうま。


外は大雨。

昨夜、雨の中へ遊びに行こうと思ってたけど、
濡れる→風邪ひきそう→あったかいお風呂→お風呂沸かすの面倒臭い
で、中止に。

今日こそは!

ここ最近、少しずつジタバタしつつ頑張ってます。
人間出来てないので、大変です。半妖怪だから。

こないだ、知人に「猫娘そっくり」と言われて、

似てねーよ(猫嫌い)
ふざけんなよ(猫嫌い)

と思い、画像を探してみました。


neko.GIF


…ゴメン。すんげー似てた。

July 10, 2007

ヘブン イエブン イイキブン。

ゴブサタしてます。
今日もすこぶるコジマです。
すこぶる!くすぶる!コジマです。(←言いたかっただけ)

ネコのホムペ、只今「緊急メンテナンス中」だそうです。
あたしもひっくるめて緊急メンテナンスして欲しいです。

なんだか、ここんとこずーっと体調が悪くって。

外に出ると もう気分が悪くて悪くて…(以下、エンドレス)
電車とかムリ。仕事とかムリ。ツライ。とにかく家に帰りたい。
あの、映画「リング」の貞子がブラウン管から出てくるシーン、
アレをあたしに置き換えて想像してもらえればバッチリです。
這ってでも家に帰りたい。逃げ帰りたい。
そんな気分。

だけど家にいる時はケロっとしてます。
なので家にいる時が幸せでたまりません。
ここは天国か、と。

何が原因で体調不良なのか自分で思い当たるフシがないとこが怖い。


さて、昨日は新高円寺クラブライナーでライブでした。
いつも軽く失礼な事を言う、ブッキング・松岡さんの昨日の発言。

「洞窟に住んでそう。」

殺す。そのうち呪い殺す。

最後まで観て下さった皆様、本当にありがとうございました。


さぁ、明日は三軒茶屋ヘブンズドアでライブです。
犬さんは「セブンズドア」と覚えてしまってます。
扉7つ。
出番は1番目の19時から。トップバッターです。
良かったら遊びに来て下さい。

ちなみに我が家からヘブンズドアまで、電車3本乗り継ぎ。
おそらく着く頃にはスッカリ貞子に変身してます。
唸ったり這ったりしてるのを見かけても逃げないで下さい。
追いかけます。

July 01, 2007

夏に始まり、夏に終わる。

夏なんて大っ嫌いだー。


ものすごく大事なものを壊してしまった。

まぁ、自分でやらかしたんだけど。
あんだけ乱雑に扱えば、そりゃ壊れるわ。
けど泣いて悲しんでも壊れたものは元に戻らないしね。

けど、やっぱ泣ける!!!!!!
うわーん!!!
あたしのバカー!!!!!
この、すっとこどっこーい!!!!!!

まぁ、しょうがないよね。諦めよう。
ありがとう。グッバイ。


それはさておき、今日、久しぶりに花小金井に行った。
駅前はだいぶ変わってしまってたけど、他は変わらず。
旧ネコ邸も見てきた。
懐かしかったなぁ。
電車から外の景色を眺めてたら、色んな事を思い出して泣きそうになった。
けど、花小金井には悲しい思い出なんて一つもないなぁ。楽しかったことばっかり。
「犬さんのパンツは地味で、末さんのパンツは派手」っていう、
本当にどうでもいい知識も得たなぁ。


さ、7月が始まりました。
気持ちを入れ替えていかなくちゃ。


NEW花小金井(通称はなこ)駅前hanako.jpg

セピア色のセはセンチメンタルのセー