« May 2007 | Main | July 2007 »

June 29, 2007

あたしの脳内。

脳内メーカー(PCのみ?)っていう遊びがあったのでやってみた。
要は前に流行った成分分析みたいなやつ。

結果、
コジマハルカの脳内
子供の頭の中やん…

ちなみに「コジマ」だけでやると、
コジマの脳内
ちょっと成長してバカなギャルっぽくなりました。


今日は朝の5時頃に目が覚めて、靴を切って縫って切って縫って、。
なんかの物語に出てくる小人気分で、ホイホイ鼻歌交じり。
「お礼を言われたらもうしないのだ!」とか思いつつ。
完全に自分の為だけど。

それにしても靴(しかも革)を縫うのは初めてだ。
手が痛い。
けど足はもっと痛い。
新しい靴で靴擦れして、右足から左足から 汁 が出てるのです。
塩かタレかで言えばタレが出てるのです。
だけど塩派かタレ派かで言えば塩派です。


追記。
上手くUP出来てなかったので、更新しなおしました。

おまけ。
脳内メーカー、本名でやってみたら
小島悠の脳内
猫が出た!けどほぼ休みだらけ!

June 28, 2007

お腹減った。

さっきご飯食べたのに。

最近、どっしりしてきた。
ぽっちゃりを通り過ぎてしもうた。

こないだ前髪を切ったのですが、
なんだかプリンセス・テンコーっぽい。

イリュージョンだよー。

悲しい。
けど面白いからオーライ。

ネコーディング第2弾に入る予定です。
勝手に決めるあたし鬼軍曹。

それにしてもNEW CDのジャケット、デザインが全く思い浮かばん。
神様ー!あたしにアイディアをー!!

June 27, 2007

ラヴ・中央線。

中央線沿いの街が好き。
次に引っ越しするなら、また中央線沿いがいいなぁ。

今日の予定がなくなってしまったので、買い物に出掛けた。
食欲に走るくらいなら物欲に走ったれ!と思い、色々買いまくった。
とは言っても必要なものばっかりだけど。

帰り際、ものすごく可愛い服屋さんを見つけた。
「金がないとか関係ないね!買ったれ買ったれ!行け行けゴーゴー!」
と自分で自分に精一杯のエールを送りつつも、ものすごく貧乏性のあたし。
「今度ね、今度!今度バカ買いする!待ってろこんちくしょう!」とブツブツ帰宅。
だったら今日買っても一緒だよなぁ。
きっと行かないんだろうなぁ。
妹が好きそうな雰囲気だったので、いつか一緒に行きたいな。
それまで潰れないでおくれ。

ボロボロの靴とか服とかその他諸々を捨てた。
思い出よ、さようなら!
グッバイ、マイメモリーズ!

仕事を増やそうかなぁと最近考えてて、
色々悩んだ結果、今の仕事を辞めよう!という結論に。
あたしみたいなのは、ある程度、忙しくしてるほうがいいのだ。
必要とされたがりなのだ。
自分の居場所を探してるだけなのだ。

もう少し自分を可愛がりたいと思った。
今とは違う、優しい方向で。

そうしたらもう少し他人に優しく出来るかもしれん。

June 26, 2007

あの頃のすべて

しっとり雨が降ってます。

今の家に住みだして、こないだで2年が経ちました。
お世話になってる人に、日頃の感謝やらを込めてプレゼント。
一生懸命、悩みました。

そんで、3年前、4年前、5年前を思い返してみた。
少しずつでも強くなる為に笑わなくちゃいけないなぁ、って
思ってはいるんだけど。
人間が出来てない自分が歯痒い。

最初の気持ちなんてスッカリ忘れてしまいがちだけど、
それがきっと当たり前。

さておき、梅雨は案外好きです。
濡れたものが乾かないのを除けば。

温度差で風邪ひきそうだー。

June 25, 2007

あたしはちっとも遊び方を知らないなぁ。

昨日、久々にお出掛けした。

電器屋さんに必要なものを買いに行くも、貧乏性が発動。
壊れてるけどまだ使えるし…
これはまだそんなに必要ないかも…
で、何も買わず。
行く時は「アレも欲しい、コレも欲しい」だったのに。
てか商品券あるのに。ずいぶん前に貰ってるのに。

楽器屋とかブラブラして、夢を馳せて帰ってきた。
疲れた、けど、楽しかった。

夜は夜で、末さんちに遊びに行った。
しばらくして犬さんもやって来た。
男の子はこういう夜を過ごしてるのねーと改めて思った。
なんか新鮮な感じ。いいなぁ。羨ましいなぁ。
ていうか…2人ばっかり仲良しでズルイ!
あたしの知らないところで密会を繰り返してるのね!
あーたーしーもーまーぜーてー!!!

「かたらして(=まぜて)」って博多弁?

***

今日みたいな小雨の降る朝の空気が好きです。

今朝は電車も人が少なくって、車内はまったりのんびりな雰囲気。
通勤ラッシュの時間だし、月曜だし、しかも雨だし、
いつもなら結構混んでるはずなのに。変なの。
けど、イイ気分。

今日も1日頑張るのだ。

June 23, 2007

空が明るくなってきた。

早く寝なければ。

久々にちっとも眠くない。
眠れない。

毎日がカーニバル

そんな気分で過ごせたらいいなぁ。

***

ライブを観に行った。
すごく良かった。本当に満足。行って良かった。
笑って揺れてじんわりしてワーってなってって…たのに
最後の最後でズドンと落ちちゃった。えへ。

どうもありがとう。
楽しくって素敵な夜。でした。

***

家の近所で、美容師をしてるという男性に声を掛けられた。

夜中(0時頃)にチャリ(外国人がよく乗ってるすげー速くて細いやつ)に乗って
モタモタオロオロしてたから、うっかり迷子かと思ってたのに。
道を聞いてくるかなー?って心の準備までしてたのに。

「ぐるぐるパーマな頭(髪)をストレートにさせて下さい」だってさ。

えーめんどくせー(最近のよくないmy口癖)

けど気分も少しは変わるかな?
あのバカは気付いてくれるかな?

***

ネコのMyspace(試聴です)、1曲増やしました。
『X day』って曲です。
「事情があって売れない音源シリーズ」3曲目!
(ちなみに、今 載せてるやつは全部↑コレです)
馴染みがある人も馴染みがない人も、良かったら聴いてみて下さい。
これからは時々 曲を入れ替えようかなー?

***

世間の荒波に揉まれながらも、おかげさまでなんとかやってますよ。
ただ、金はない。

June 20, 2007

いやはや。

大黒摩季の歌が頭の中をグルグル。
時々やってくる。ちょっと困る。

レコーディングも終わって、ひたすらダラダラ。
ダラダラダラダラ。

休みはいつでも欲しいけど、
だけど休むと何していいか分からずダラダラ。

最近、スキップカウズばっか聴いてる。
かっこいい。

だけど、女子の皆様。
バンドマンに騙されてはいけません。
鉄のパンツを穿きましょう。
まじで。まじで。

また今日も自分にウンザリ。
真っ直ぐすぎて屈折してる自分にウンザリ。
バカは死ぬまで治らん、ってよくいうけど、まじやね。
笑える。そんな自分が可愛くってしょうがないよ。

誰か死ぬまで私と一緒に笑ってくれませんかー?

June 19, 2007

でけた。

ネコーディング、早々と終了しました。

■1日目
開始2時間で一発録り終了
開始8時間で音&声録り終了

■2日目
やぁ、出来ました。

スタジオがすごく居心地良くって、ずっとダラダラしてたかった。
緑色のブタがかわいい P.I.G.スタジオ。
てか、もう名前からしてかわいい。
ありがとうございました。

なにはともあれ、ハジメさん。
なにはなくとも、ハジメさん。

本当にありがとうございました!


NEW音源
ジャケとかはこれから考えます。

June 17, 2007

水入らず。

実家に電話。

ありがとう、と言えず
すみません、と言ってしまう。

感謝してます。
親不孝すみません。
ありがとう。

世の中のすべてのお父さんとお母さんに幸あれ。


さぁ、明日はレコーディング。
頑張りましょう。

June 16, 2007

かわいいかわいい

可愛いコックさんが作ってくれるご飯は最高に美味しいのです。

全力で私です。

拝啓 かたつむりに塩かけて遊んでますか?

毎日暑くて、変な汁ばっか出てます。

ここ最近の私。
アレルギーでくしゃみ鼻水がとまらない。
急に2年前の出来事が頭の中をぐるぐる廻りだした。
またしても原因不明の胃痛に毎晩悩まされている。
ライブハウスで客席にいると「オーラが出てない」と言われる。
職場の人達に「見るたびに老け込んでいく」と言われる。

とりあえず全部暑さのせいにしたいところです。

さておき、
最近気付いた事があって、それは
私は嬉しいことがあった時、自分が思ってることと全く逆のことを喋る
ってことです。

精一杯の照れ隠し、のはずが、精一杯のあまり、すっかり隠しきれてたようです。
雲ひとつ無い青空です。

なんで素直に喜んだり泣いたり嬉ションしたり出来ないのかなぁ。
出来なかったのかなぁ。

ってこんなことを書きたいんじゃない。

書きたいこと たくさんあったはずなのですが、
いざ書いているこの瞬間にサッパリ思い出せません。
まぁ、そんくらいのものだったんでしょう。
思い出したらまた書こう。

なにかしらタイミングを逃してばっかりの私。
けど、そういうもんなのでしょう。

June 11, 2007

Aランクの空模様

もう6月も半ば。みなさんいかがお過ごしですか?
じめじめ前線が我が家にもやって来て、除湿機はフル稼働です。
なのに、それなのに、あたし、乾燥にやられております。
カッサカサーのガッサガサ。
たまらーん。あいつの横顔たまらーん。

それはさておき。

今日はライブです。
下北沢のCLUB251にて。出番は3/4番目の20時過ぎ。
良かったら遊びに来て下さい。

じれったいことが当たり前に過ぎていく毎日なので
笑っています。こんな時だからこそ。
今日が終わったら とりあえず今日を、を終わりにしたいな。

June 10, 2007

若い娘がウッフン。

買ってきてくれたさくらんぼは、
ハートのかたちでした。

黄色じゃなくて真っ赤でもなくて濃い赤紫色でした。

June 08, 2007

気が付けば。

庭の紫陽花が咲いていた。

こないだはまだツボミにもなってなかったのに。

June 02, 2007

夏の(お嬢さん)お知らせ

どんなに暑い夏でも
ビキニ(刺激的)どころか長袖を着ている(気持ち悪い)コジマから
お知らせです。


新しい音源を作ります。
ネコーディング(※ネコパンチ・レコーディング)します。

そして、そのニュー音源を持ってツアーに!出ます!!

まだHPにもUPしてないけど、先走って公表したれ!コノヤロ!


まず関西。
8/28(火)大阪 SUNHALL
8/29(水)京都 磔磔(takutaku)
8/30(木)大阪 ファンダンゴ

そんで九州。
日程&場所等はまだ未定だけど(9月半ば予定)
ネコの地元・鹿児島は仲良しの某バンドと対バン予定。

そんで最後に関東。
自主イベントを!(言わなきゃ切羽詰まらない)

お近くにお住まいの方、よろしくお願いします。


ウカウカしてられんー
チュウ チュウ チュチュもしてられんー

ギャー!楽しみすぎて死ぬぅー!(パクってやった)


シマッタ!
その前に、今度の6/11(月)下北沢251でライブあります!
ご都合あえば是非ー.・+'☆・:'*★,・+'

June 01, 2007

モスキートーン

今更だけど試してみました。

モスキートーン

「20代までの若い人にしか聞こえない」ってやつ。


まっっったく聞こえず。

ちっ。


そろそろですな。
やってきますよ、夏が。


追記
コメント開放、はじめました。
夏ですから!
オーイエー!アーイエー!

いただきました。

29日クラブライナーでのライブ写真。

折角なので、(今更ですが)自己紹介も兼ねて。
それではドウゾー。

ボーカルギターの犬童和也くん!
03.jpg

ドラムの末永智くん!(と犬さん!)
02.jpg

ベースの小島悠さん!
12.jpg 


いただきます、ネコパンチです!
01.jpg


他にもステキ写真をたくさん貰ったのですが、
今回は自己紹介ってことで、顔がハッキリ見えるやつを。
他のはまた今度なにか機会があれば。

ごちそうさまでした!


おばたん、ありがとう。

グッバイ、5月!