Main | June 2007 »

May 30, 2007

あたしの9割は砂糖で出来ている。

家に食べるものがないのでチョコレートで飢えを凌いでいます。

ライナー前に置き去りにしてきたキャロライン(チャリ)が気になる。
だけど今日は雨。いつ取りに行けるのか。

5/29。久々のクラブライナー。

2月から出てなかったらしいから…3ヶ月振り??
やりやすかったなぁ。気持ち的にも。
リハがすごくいい状態だったのです。そしたら本番コケた。
ハイ。頑張ります。

けど本当に楽しかったな。
久々に会う人達も居てくれて、すごく元気が出たのです。
ありがとう。
昨日ネコを観に来てくれた方々、
もちろん今まで観に来てくれた方々、
他のバンドさんを観に来て 偶然居合わせた方々、
対バンの皆さんも、ライナースタッフの方々も、
本当にありがとうございました。

そうそう、あたし今までの(恥ずかしい)衣装をやめました。

アンケートに住所書いて下さった方々、FREE CD送りますね。
ちとばかしお待ちになってあそばせ下さい。

「見ていてハッピー」って言われると泣きそうになります。
アドバイス、いつもタメになります。本当に本当にありがたいです。
至らないところ満載ですが、前向きに。

今日も、頑張ろう。


楽屋にて。本番直前の犬さん。


FatPropナギとNEKOコジマ。
ナギ、激痩せしてた。けど相変わらず可愛くて優しかったなぁ。

May 28, 2007

大人のガチャガチャ。

2万円のガチャガチャを新宿の某百貨店(職場)で発見。

1回2万円。
ひとまわしで2万円。

わけわからんセレブっぽさにウットリ。

人目もはばからず爆笑。


*お知らせをチラリと。

明日5/29(火)、新高円寺 CLUB LINERでライブします。
出番は4/5番目。時間は20時半頃の予定です。
産まれたてホヤホヤの新曲もやるので良かったら遊びに来て下さい。

それからこないだアンケート書いて下さった方々、CD送りました。
すごく遅くなって本当にすみません。
もうすぐ黒いネコが皆様のご自宅に参ります。

それからそれから、ツアーも徐々に決まりつつあります。
大阪と京都がまず決定!
鼻血ふきだしそう。
今からすごく楽しみなのです。


もうこうなったら仕事やめたる!
2万円のガチャガチャをおすまし顔で置いてる店なんてやめたる!

なので誰かあたしを養って下さい!全く何もしないけど!


まぁ色々ありますがそれらはまた今度にしといて、
まずは明日のライブです。

気合い入れに今から歌舞伎町に繰り出してきます。

おりゃ!とりゃ!そりゃ!こりゃ!

変わりたい。

あたし変わりたい。
てか、変わらなくちゃ。
本気でそう思った。
半端は半端で受け止めよう。
受け入れましょう。

おめでとう。

お父さんの誕生日でした。
今も昔も私の幸せを願ってくれてて、
なのにいつもいつまで経っても私はその希望に1度も応えられず。
親不孝な娘ですみません。
これからも元気でいて下さい。

それからナギサさん、ご結婚おめでとうございます。
今まで以上の幸せを願っています。

ダブルおめでとう、でした。
いやぁ、めでたいねぇ。
おめでとう、は幸せの言葉だねぇ。

May 25, 2007

何が言いたいのかもうサッパリ

チョチョイとやっつけるにはなかなか面倒なのは家事とエロ親父ですが
今日は雨が降っているので、家事で唯一好きな洗濯が出来ません。
って言ってもポチっとボタン押すだけだけど。

***

こないだ買った古着のワンピースの腰周りと丈が気に入らなかったので、
朝からチクチクお裁縫。ミシンがないのでチクチク手縫い。
ついでに他の服やバッグもちょこちょこ直す。

地味で単純で自分のペースで出来る作業が私好きらしく、
縫い物とか、はんこ押しとか、封筒作りとか、ひたすらデータ入力とか、
もう無我夢中。恋の奴隷状態。
今日も無心で楽しくやってたら、だんだんテンション上がってきて
あたしの口も縫ってやろうか!お前も蝋人形にしてやろうか!
と、脳ミソがデーモン小島になりたがりだしたので終了。

***

なんだか踊りたくなってきたので、今日は踊ります。

小学生の時、雨の降りしきるなか
傘を振り回しながら(びしょ濡れ)1人踊ってたことを思い出しました。
今、急に。
あの時の私はメリーポピンズでした。

突風に吹き飛ばされてしまえ!

素敵な女性になりたいものです。
デーモン小島じゃなく。

ラーラララララ

May 24, 2007

ストライク狙ってファール

ネコ練でした。
新曲いいなぁ。

あたし やることなすこと高確率で空振りですが、全力です。
けど勢いつけすぎてグルンって回ろうもんなら大成功です。
その時は一緒に笑ってね。


本日の犬さん。凸んでいます。

 
本日の末さん。凹んでいます。 練習中に駐禁きられてました。

May 23, 2007

もしもし

母から着信があり、留守電にメッセージが入ってました。

「ウフフ。アンニョンハセヨー!!……ハァ…ハァ…」

最初の挨拶でテンション上げ過ぎて、お母さん息切れしてます。

留守電にはそれだけしか入ってなかったので、電話を掛け直しました。


母の会話のノックを1球も捕れぬまま電話は終了しました。


だけど最近、日々実感してます。

母親と言動パターンが全く一緒である自分を。

お父さんは偉いと思う。


さておき、時々、携帯に非通知で電話が掛かってきます。
用があればまた掛けてくるだろうと思いつつ、
お心当たりのある方は気が向いたらまたご連絡下さいまし。

May 22, 2007

スッキリ

昨日はついつい「グシャン!(擬音語)」ってなってしまい。
いつもながら失礼しました。

家にあんま帰りたくなかったんだけど、
「今夜はごちそうだよ」メールで一転、ウキウキ小走りで帰宅。
つるむらさき祭り!キャー!

ごちそうをたらふく食べて、のんびりしてたら
素敵な人が素敵なことを教えてくれた。詳しい事は書かんけど。
で、その時、ほんの少しだけ考え方の角度を変えてみた。
そしたら今までの禅問答のような言葉達がスルスルスルーっと一気に紐解けた。
キャー!ショック!あたしの今までの悩み、すんげームダ!
って思えて、それがすごく面白くって笑えた。
やー、だいぶ遠回りしたなぁ。

この気持ちを忘れないって本当に難しいことだと思うけど、
出来るだけ忘れないように、忘れてもまた思い出して頑張ろーっと。

人に影響されやすいたちではあるけど、いいことはスイスイ吸収していいな。

May 21, 2007

頭がパンクしそうな時


出来るだけ高いところに行く。
ゴチャゴチャ考えてたり、悩んでたり、責めてたり、が 少しだけスッキリ。
外の空気を吸って、頭を冷やして。
色々忘れる。どうでもよくなる。分からなくなる。分からなくする。
何の解決にもなってないけど。
やっぱひとりぼっちだなぁ。
いるのにいないみたい。
おーい、あたしはここにいるよー。
ここにいるんだよー。

May 19, 2007

残念なクレオパトラ

 070519_111654_ed.jpg

スタジオで写真を隠し撮りするのがマイブームです。


朝からネコ練。

末さんに「(髪型を)おかっぱにして」と言ったら
軽くシカトされました。

末さんは1人だけイケメン風を気取ってます。
ライブの時なんて光GENJI意識してます。

それはさておきネコパンチ、珍しく新曲ラッシュです。
もうすぐ完成?3曲あり。全部タイトル未定。
高3の夏っぽいのと、チュッチュルルなのと、タラララランなやつ。
(あたしにはそう聴こえる)

新曲は何をどうしても楽しい。
犬さんの歌は可愛い。てか犬さんが可愛い。キモ可愛い。キモい。

6月はレコーディングもあるし!
その後はツアーもあるし!
その前にライブもあるし!

ちなみに次のライブは29日高円寺クラブライナー。
出番は4番目20時過ぎの予定です。

お暇があれば、是非、遊びに来て下さい。
光GENJIな末さんを見て欲しいのです。見れば分かるさ。


おまけ
070519_104533_2_ed.JPG
フェアリー犬童.・+'☆・:'*★,・+'


写真じゃ分かんないけど、こっそり光GENJIなのです。

May 18, 2007

ばってんはるかの七転ばってん

Keeponさんとこにブログを移る時、
タイトルをどうするか聞かれたのですが
その場にいた人に「なんかあるかなぁ?」と聞いたところ
『七転ばってん』と即答で言われました。
「ばってんはるか」という芸名を一押しする人に
うっかり聞いたあたしが間違ってました。

『ばってんはるかの七転ばってん!』

捨て難いけど。
今思うと。

なんかバテバテ。
なーんもする気せんし、
動きたくもないし、
仕事も暇だし、
なので丸々2時間くらいひたすら楽しい事を考えてたら
楽しくなってきました。
単純な自分は案外 嫌いじゃないなぁ。

May 17, 2007

テキトーがサイコー

駅員さんが発車の時に吹く笛が好き。
あれってやっぱ練習してるのかな。

コジマは適当が最高、と言ってくれる人がいる。
あたしはいつもゴチャゴチャしたがるので
もっと楽していいんだなぁ、って今更だけど楽になった。

問題は
適当でいいところと適当じゃいけないところが全て逆ってことで、
問題は
それを分かってるのにしないことなのだ。

優しくする角度を変えなきゃなぁ。
ステキな人でいたいもんなぁ。

それはさておき。
最近どうも興奮状態が続いてたらしく、疲れが一気に出た。
キャパオーバーは他人に迷惑かけちゃうからダメね。
楽しくて忙しくなる日々の為にも自分と上手に付き合っていかんとね。

皆様も体調にはくれぐれも気を付けて。
風邪流行ってるみたいだし。

May 16, 2007

眠る森の美女の野獣

最近ライブでXdayやってないなぁ。
いや、嘘、やってないことはないけど、
「野獣ーーーーー!」ってもう半年くらい叫んでないや。
歌詞変わっちゃったしね。

***

何だか最近、上手に眠れない。

眠たいのに眠れなくって、寝てもすぐ目が覚める。
お腹も減らないのに、ご飯もお菓子もちゃんと食べる。
あ、これは関係ない。

今日見た夢は、こないだと同じ。

すっごく身近な人を石で殴って殺す夢。
「うわー!死んだ!どうしよう!とりあえず救急車呼ばな!
いや、けどどう見ても、もう明らかに死んどうし!」
ってもうパニック。

そんで自分が壊れる限界のギリギリで目が覚める。

寝てる時くらいは幸せでいたいのになぁ。
幸せでいさせてくれてもいいのになぁ。

てかここ数日、起きたら120%の確率でヨダレ ダッラダラ。
恥ずかしい!誰も見てないけど!
なんかの物語みたく素敵な王子様にそろそろ見つけられたいなぁ。
けど、今 見つけられてもヨダレ姫とか不本意なアダ名で呼ばれそうだから
やっぱもう少し待ってて!

***

久々になーんもない休日。
楽しもうっと。洗濯でもするか!

May 15, 2007

はじめまして、はじめました。

はじめましての方々、はじめまして。
はじめましてじゃない方々、ココにお引越ししたよ。


NEKOPANCH(ネコパンチ)というバンドでベースを弾いてます、
コジマハルカです。


今日から愉快なKeeponmusic.comに
仲間入りさせて頂く事になりました。


じゃあ、Keeponさんとの思い出話でも。

キーポンさんと出会ったのは、数年前の北九州でした。
はじめましての時に「(歳は)27か28くらい?」と聞かれたのですが、
残念ながら今もまだその年齢には達してません。
未だに根に持ってます。
あたし、しつこいタイプです。

ていうのはジョーダンで、
おっきくてステーキな人です。キーポンさんは。
なんかよく分からんけど大好き。
くるみぱんが好きっていうところが萌えます。


今までのブログと変わらず、
どうでもいいことをまとまりもなくダラダラ書くと思いますが
皆様、これから、これからも、よろしくお願いします。

嬉しいなぁ。わーいわーい!