2004年07月24日

くやしギャル

あーくやしいくやしいくやしいくやしい。
友達の結婚式に誘われた。けど、日にちがお産予定日の1ヶ月前。
ハッキリ言って予想がつかない。カウントダウン期間。
もう産まれてるかもしれないし。そうでなくても、デカ腹かかえて
都内まで一人で行く自信ないし。
とゆーことで、泣く泣く泣く泣く泣く泣くあきらめました。
結婚式って、もちろん式がメインだけど、同窓会的な楽しさがあるじゃん!
なかなかみんなで会えることないし、すごいいい機会なんだよね〜
前の会社の友達なんだけど、そのあたりのメンツと会えば、朝までコース
間違いなしだし、超楽しそう。くそお……………

歯を食いしばってあきらめた私です。
それでなくても今は心の中で七転八倒してガマンしてることばかりなのに。
「今年だけガマン…今年だけガマン…」と呪文のように唱えていたら、
母親にあっさり「なあに言ってんのよー産まれてからのほうがもっと
ガマンすること増えるわよー」と言われた。そうなんだ…ははは(乾いた
笑い)。「そんなのは序の口よ」と言われた。ははは(乾いた笑い)。

諦めが悪く、かつガマン弱い私も、そろそろ観念してきています。
要は欲張りなのか?!あーダメだなあ… なんて考えてもしょーがない。

前の会社の友達は今でも仲良しさんがいっぱいで、とっても私の宝物です。
なんと約10年勤めたのだ!20代の青春の思い出がいっぱい。
思い出して懐かしい気分になっていい気持ちなので、
写真なぞ載せちゃおう〜★☆★

     
      極悪3人娘
     
      上司の結婚式にて。沖縄音楽に合わせてジャンべを叩いた。
      超楽しかった。
     
      マジメにお仕事もしましたよ
     
      社員旅行(海外!)でぶっとんでいるワタシ。よろチクビー!

あー懐かしい。いい気分だ…

みつこ* 土曜日 09:44 | TB
みんなのコメント

そーだよね〜 あたしも久々にやそと話してなつかしかったよ

確かに最近はこーゆーことでもない限りあの頃のメンツって集まれないからみつこの我慢がたいへんなのはよく(×10)わかる

しかも写真まで なつかし〜わ〜 あたしもいい気分にさせてもらったよっ

ササキだよ。2004年07月25日 21:26

ぎゃおーーーー ササキじゃんかーーー!!!

わー ビックリ!!! いえい〜 コメントさんきゅー!

写真いいでしょー! 会社辞めるときにちゃんと会社のパソから自分のパソに送っといたのだ!えらいだろ〜!

懐かしい、どころか、私なんか若くないっ?!ほんの2年前なのになんか妙に若くみえる。主婦も2年やってると少しづつ世界が変わってきているのかしら。って、単に所帯じみてきてるんだろうな…くくく。書き込みさんきゅー また来てねー!

結婚式は行けないけど、変な電報でも送ろっかなー イタズラ電報しよう、イタ電!ははは!

みつこだよ。2004年07月25日 21:44

そ〜です 極悪3人娘の1人です

確かに若いっ その上あたしは酔っぱらってて焦点があまり合ってない よろチクビのみつこもあやういが・・・・

なんかさ〜 サムイ島とかまた行きたいね〜〜 なんか暑くてもオッケ〜みたいな空気がいいよな〜 大勢で行ってバイクに乗りたい!! 思い出してくると「あ〜蟻地獄事件・・・」とか止まらなくなってくる

電報かなり期待してるよっ 

ササキだよ。2004年07月26日 00:09

あーサムイ行きたいー!私は今回妊娠したとたん、この2年間でなんで一度も海外に行かなかったのかと、激しく激しく激しく後悔したよ。赤んぼいたら数年は行けないじゃん…あー行っときゃよかったー!!!しかもしかもさ、梵と二人ならバイク乗れるけど、子供いたらバイク乗れないじゃん!「えーそしたらレンタカー?!うわあ、バイクより高そー!」とかそこまで考えたもん(笑) でもササキの「計画」が実現したら遊びに行けるので、「よしよし、そしたらラクだぞ」とかももう考えてます(笑)

蟻地獄事件ってなんだっけ?! ‘ニクソン’(だっけ?!)は覚えてる… あとヤマが滝から落ちたり、トヨがサンバ調の曲なのに踊りがデスメタルだったり、あー今度飲んで話したいねー!!!

みつこだよ。2004年07月26日 09:08

ごめん!今日仕事中にふいに思い出して「蟻地獄じゃない 底なし沼事件だった」って!! 覚えてる? みつこのビーサンまだあの沼にうまってるのかな〜? 次から次へと出てくるよね〜

ササキだよ。2004年07月26日 22:40

あれ?写真に写ってる左側のハンサムボーイは誰じゃ?って事で、久しぶりにあんな写真見たらビックリして書き込みしちゃったよ。う〜ん・・・あの頃の僕ちんは若かったなぁ〜。。。

ハセ君はあんなに背が小さかったっけ???

で、私は今日26日で三十路〜ずの一員になっちゃっいました。みつこさん、ささきさん、これからも三十路〜ずの一員としてヨロシクです!

三十路だいすけだよ。2004年07月26日 22:58

底なし沼事件ね!はいはい!あれはほんとに怖かった−!トヤマさんが助けにきてくれなかったら、マジでやばかった!マジで死んでた可能性アリだよ!今でも思い出すと本気で「ゾッ」っとするもん。もう二度と、酔っぱらって一人で外に出ないって誓ったもんね。命の危険を感じた…!あー、あと、「社長が成田に財布落としてきた事件」つーのもあったな。タイについて御飯食べてたら「ない…ない…」とか言い出して(笑)。会社のお金とカードが全部入ったお財布!初日から落としてんの(笑)。そうゆうところほんと笑える人だったよね〜(笑) あー湯水のように思い出してきたぞ(笑)

おっ!姫じゃん!ついに三十路?!そっか梵と同じ歳だったもんね。オメデトー!ってどこがハンサムボーイじゃ!(笑)君は汗っかきボーイじゃ!つーか、もう‘ボーイ’ではない!‘汗っかきおっさん’じゃ!やーい、おっさんおっさんー!!また遊ぼうね、おっさん!ハセ君は背延びたかな…?!

みつこだよ。2004年07月27日 08:58

いやいやいやいや・・・なつかしいどすなー。また集まってワイワイやりたいね。そして剣道の素振りの話や、象さんの話、朝礼飯粒事件や朝礼で「山崎さんと一緒にフィリピンのショーに言ってきます」などなどしんみり語りあおうじゃないか!みつこが子供産んだらお祝い会やろうなー。ちなみにイタ伝はカンベンしてください。姫君。俺もよろしくな!ササキ、なんか余興やる?今夜のミノワ解説員の解説でした。

やそだよ。2004年07月31日 13:08

やそ、あいかわらず芸が細かいなー(笑) よっ新郎!!

むははははー 象さん、懐かしー!!!朝礼飯粒事件、笑えるー!!! 思い出せばもっともっといっぱいあるよねえ!この話題だけで飲み会ができるねえ(笑) あ、ひとつ思い出した!みんなの遅刻が多くて社長がすごい怒った日があって(だいぶ昔だなあ、田中祝子時代!)、そしたら次の日社長が遅刻してきたってゆう事件もありました(笑) 田中祝子いわく「ドアからそーっと入ってきてやがんの」って言ってた(笑) はははははははははは おもしれえーーーーー!!!!

みつこだよ。2004年08月01日 10:37

はっはっは つきないね〜 

やそ忘れちゃいけません 「背泳ぎウニさされ事件」豊にも登場してもらいたいところです

確かにこんな話ってつまみになるね あたしが日本にいる間に必ずやろうね

ささきだよ。2004年08月02日 23:03
コメント出発









Remember personal info?