2004年06月04日

やるねぇ、ドラ息子!

いやいやいやぁ、やっぱこの感動秘話は思っきし大公開することにしよう。

ドラムの梵、父・アクの誕生日にななななななななななななななんと、
ベースをプレゼント!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うっひょーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

感動。

***

事の起こりは1ヶ月半くらい前かなあ
妙に真剣な顔つきで「みつこ…相談があるんだけど…」と
切り出してきた梵。
何を言い出すのかと思ったら、
「アクの誕生日にベースを買ってあげたい。今のやつ壊れかけてて
ライブの度に胸が痛い」だって!
あたしゃーびっくりと感動で本当にびっくりしたよ。
ちなみに、木村梵29歳・人生で初めての貯金!が出来たところ。
それでまっさきに「アクにベース買ってあげたい」だなんて!
なぁんてやさしい息子なんだ! えらすぎる!
泣かせるねぇぇぇぇ くぅぅぅぅうぅぅぅ(涙涙涙)

なかなか買いにいけなくて、でもその間も密かにワクワクしていた
私たち。でも「内緒!内緒!」悟られないようにしなければ…!
(でもまさかこんなビッグな企みがあるとは思わないよねえ)

そうこうしているうちに、アクの誕生日は過ぎてしまったけれど、
やっとこないだ買いに行きました。
楽器屋でベースを選びながらもうるうるしていた私。
自分の親のためにベースを選ぶ息子。自分の初めての貯金で
プレゼントする息子。あ〜素晴らしい。素晴らしすぎる。

***

私はねえ、アクの第一声を見事に言い当てましたよ。

梵が照れくさそうにベースを出した瞬間、
アク「ウソッッッッッッッッッッッ!!!」
すんごく驚いてた。

***

けど、アクも梵も嬉しそうだったなー
二人とも嬉しそうってのがすごく印象に残ってるよ。

(薫のいる所で渡したかったけど、タイミングが合わず
残念でした。かわりに甥のユーキが立ち会いました(笑))

***

私も自分の親に誕生日プレゼントとかあげたりするけど、
でもせいぜいお酒とかなんかそうゆう感じのもので。
このねえ、梵のねえ、この気持ちっつーの、ものすごい
感動してしまった。
こんな梵から生まれてくるこの子はゼッタイものすごい
いい子だなあと思って、とても嬉しい。
やっぱりね、いろんなことあるけど、梵のようなこうゆう気持ちで
いればなんにも悪いことなんて起きない、全部うまく行くって
気になるねホントに。

***

このベースは明日6/4リバプールでのライブでデビュー予定!
さあさあこれからどんなふうに展開していくでしょうかっ?!
楽しみだねえ とっても。

***

愛だねえ、愛。
しみじみ。(日本酒でもチビリとやりたいところだ)

  

みつこ* 金曜日 02:22 | TB
みんなのコメント

TVのリモコンを握り締めたまま、話題の父は寝てしまった。時々起きるけど、話かけるとまた「ぐー・・・」と寝てしまう。

ボンからのプレゼントベース、楽器屋で売られていた状態のままリバプールでのライブに臨んだら、弦がかなり弱ってたみたいでチューニングがすぐ狂ってしまっていたようだった。

今日、仕事帰りに新しいのを買って来た。自分で弦を買いに行くなんて珍しい事。さっそく張り替えて、ゆるんでたぺグとかを締めたりなんかこちょこちょやっていた。

昼過ぎから練習だったのでかけこみ亭のフェンダーのベースアンプで弾いてみたかったようです。

アクもうれしそうだけど、私も新しい仲間が増えたような気がしてうれしいです。

みつこのお腹の中にも新しい仲間がいるけどね。ぼんみつが充実してきてるのをすごく感じるよ。

ふたりとも、ありがとうね。かおる、感激ーー!!

かおるだよ。2004年06月06日 02:55

そんな素敵な出来事があったのかあー。すてきー!!

なおこ、今日は喜びと不思議でいっぱいで誰かに自慢したいことがあってひさびさにやってまいりました。それは…

なぜかここ最近、あちこちから食べ物がもらえる現象が!!主婦にとって夢のようです!

弟が潮干狩りでとった貝をどっさり持って来たとこらへんから不思議な現象は始まり、

夕べは隣の家のおっさんがサバの味噌煮を、

今日は犬の散歩中のおばさんが袋に詰め合わせたお菓子とタオル、向かいの家のお兄ちゃんがお手製のポテサラを。

うれしいけど不思議。…めっちゃビンボーに見えるのかなあ?そのうちこの現象だけで飯がくえるようになるのか??

とにかく良い人ばかりの町内に住んでるよ!!

ひさしぶりなおこだよ!だよ。2004年06月07日 23:01

早くアクのNEWベースでのライブ見たい〜!!次は26日かあ。あ、そーだ、26日のチラシ作ってくれって頼まれてたんだトモに。アブナイ忘れそうだった。久しぶりにチラシ作りでもしますかー 今日はあちーなあ。蒸しあちー!

なおこ、それはすごい。すごいぞ!なんかの運が集中してるのかしら?!‘食いもんに困らない運’ 最強じゃないかーー!!!続くといいねえ〜 ってゆーかポテサラ超食いたくなった!!!よーし、今日はポテサラだ!!!

みつこだよ。2004年06月08日 12:41

やるなあ、梵ちゃん。

感動だろうなあ、アクさん。

さすが世界最高のファミリーバンド!

鶴坊だよ。2004年06月09日 20:07

やるよねぇ〜 なかなかできないことよねぇ 親孝行&バンド孝行両方兼ねるニクい奴。 いやあ感動だよねえ。自分の子供に嬉しいことしてもらうのってさ、まだ私たち経験ないけど、きっとなんとも言えない深ーーい感動がありそうだよなあ。うらやまぴ★

みつこだよ。2004年06月10日 13:59
コメント出発









Remember personal info?