2006年10月15日

豆腐の味。

うちの父親は変わっていて
父親が再婚した際、僕(当時5歳くらい)を
朝来野こうちゃんちに預け新婚旅行か式を挙げた。
どっちかは確認できてないが。

その晩はこうちゃんちは豆腐かけご飯だった。
彼の父は九電に勤めるエリートなのだが
なぜか貧しい食事だった。

豆腐を食べるたびにあの日を思い出す。

本題ですが豆腐のように真っ白い心で
歌を作っていきたいと常々思っております。

Posted by flash
2006年10月15日 16:35 | TrackBack
みんなのコメント

(爆笑!!!!!)
これ、2人を知っているから余計に面白い!
確かに朝来野くんは、ちと貧疎な雰囲気があったかな?(笑)そんなことはないな、顔が素朴なだけや!朝来野くんゴメン!!

と、wattが僕の胸たたく。 2006年10月16日 23:41

そっかこうちゃん知っちょんのやね。
だけどそのご飯はメチャクチャおいしかったんよ。

普通のサンライフかどっかの豆腐やろうに。

まあ人生の1ページやな。

と、フラ。が僕の胸たたく。 2006年10月16日 23:57

久しぶり!
素朴な顔の朝来野こーちゃんです。
4,5年前、かーちゃんにヒロ君がバンドしよんって聞いてネットで探したらフラッシュに辿り着きました。
それ以来、たまーに見てました。
そしたら、朝来野こーちゃんが出ててたので、つい書き込んでみた。

4年前にヒロ君の「ブランコ(だっけ?題名忘れました)」って歌がネットで聴けたので、かーちゃんに聞かせたら「歌い方が友子さんにそっくりや。」って喜んでました。
もうかーちゃんはいませんが、いい思い出です。ありがとう。

小学校3,4年の時、ヒロ君に「ヒロ君っち恥ずかしいけん、サブロウって呼んでよ。」って言われたのが子供心にショックでした。
俺の知らないヒロ君になっていくっていう嫉妬だったんだろうね。

では、お互い頑張りましょう。


と、素朴な顔の朝来野が僕の胸たたく。 2006年10月19日 20:38

うそやん!
ドッキリ?
けいこさんおばちゃんは癌らしかったね。
変わったおもしりいおばちゃんやったけど。
いたみいります。

いろいろきいたんやけどなあ。
探偵やらなんやら。

まあ恥ずかしい。
色々書けんな。

と、佐藤宏之。が僕の胸たたく。 2006年10月20日 00:48
Post a comment
















*表示に時間がかかる場合があります。
*HTML不可です。
*アドレスは入れると自動でリンクになります。
*管理者の判断でコメントを削除することがあります。





地球屋でライブがあさってに。

蒲田行進曲。


[ home ]