最近

畑に行ったり友達が遊びに来たり
友達んちに遊び行ったり昼寝したり
楽しい日々です。

しかし畑でびっくり。
耕耘機(暴れ馬に乗ってるような?感じで恐い)で耕してたら
ごきぶりが土の中からたくさんでてくるーーー!
キャーーーー!!
びっくりです。
なんかよく見かける奴とは種類が違うようで
ひとまわり小さくて羽も短めなんだけど
紛れもなくごきぶりでした。
なんて言うゴキブリなんだろう。
土の中からワラワラでてきてはまた潜っていく。
草履履きで作業してたから超恐かったです。
種食べられたらこまるよ。
やっぱり畑では長靴だなあ。
しかも短パンだったから蚊に刺されまくられたー。かゆい。
その日は苗と種を植えたので
今から大きくなるのが楽しみだなあーー。
食べるのも楽しみだなあー。
元気に育ちますように。
台風あんまりくんなよー。

んでちょっと前なんですが
那覇まで「タテタカコ」さんというピアノ弾き語りの人を
観に行ったのですが、
ちょーーーう感動!しました。
歌ってる姿がとても美しかったです。
久しぶりにこの人天才だーーー、と思いました。
なんだかわかんないけど聞いてると涙ぐんじゃった。
とても、あたたかい歌声だったなー。

コメント(1)

土から大量に出てきたよなー。たぶん奴等、先週金曜の夕方、テレビ見てたんじゃないかなぁと思うんだよ。

Leave a Comment

最近のコメント

月別 アーカイブ