インターネットってすごいね


インターネットってすごいねえ。
最近、ジョンレノンの「リアルラブ」っていうきょくを
耳コピしてて、でもどうしてもわからないコードがあって、
「ああ、私の耳が悪いのかなあ、イヤこれは、きっと知らないコードなんだ」
など思いつつ、でもくやしくってなかなかあきらめきれなくて
わじわじ(いらいら)うだうだやってたら、そばにいた人が一言、
「それなんて言う曲?」
「ジョンレノンのリアルラブ。」
後は、インターネットが全部教えてくれました。

かなり、嬉しかったなあ。
知らないコードは、改めて自分で弾くと
結構聞き覚えのある有名そうなコードで、
余計に嬉しかったし、すっきりしたし、
何より好きな曲を心おきなく歌える幸せ。
このステキな曲のコード進行を意味なくポロンポロンしたりして。
よかったよかった。

Leave a Comment

月別 アーカイブ