友達は怒っていました


こないだ友達を怒らせてしまった。
電話での出来事なのだけれど、
わたしが冗談で言ったことが通じていなかったため、
友達は怒っていました。
でも原因は通じなかったジョークではなくって
わたしの声のトーンだったと思う。
正直言って気分のいい日ではなかったので
何かしらトゲがあったんだろうなあ。
この件では、いろいろと考えさせられた。
もしかしたら知らないうちにもっとこんなことあったかも、とか。
もしかしたら、知らないうちに勝手に思いこんでいたかも、とか。
うーん、ほんとに難しいなああ、もう。
だけど、だからこそ、なんだろうね。きっと。

もちろん、友達とは仲直りできました。ちゃんと。

Leave a Comment

月別 アーカイブ