昨日高知から帰ってきました


ただいまー。昨日高知から帰ってきました。
楽しかったー。おいしかったー。
よかったよ。なんか、すごく手厚くもてなしてくれて。
私をなぜか呼んでくれたというおじさんは
実は地元でかなり活躍している「豆電球」さんという方で、
いそがしい身なのにかなりお世話してくれました。

高知県の安田町と畑山温泉というところにいったんだけど
結構田舎ですごく良いところ。
地元のお祭りってなんか楽しいよね。
老若男女がそれぞれ楽しんでて、そういった光景は
懐かしいというか、なんか安心する。
畑山温泉はホントにすごい所で、山の中に
ぽつんとある小さな村で、まさに秘境。
見渡す限りの山に囲まれた素晴らしいとこでした。
そこの名産の土佐ジローという鶏はマジでうまかった!
鮎のしお焼きや、鰹のたたき、ごちそうだらけの日々でした。

なんか食べもんの話ばっかり。
ライブも楽しかったよう。
みなさんそれぞれに聴いてくれて、
いろいろな意見をいただいたりして。
聴いてくれた方々ありがとう。
CD買ってくれた方々ありがとう。

滞在中、興奮してか、緊張してか
ずっと眠れなくって、でも具合は良くて、
とにかく楽しかったです。
またいくぞう。
沖縄と高知の新しい線が引かれて嬉しいなあ。
1年以上前の雑誌を見て私を呼んでくれたなんて
すごいよね。それで出会えるなんて。感激だ。

豆電球さん、ありがとう。
ちなみに豆電球さんは映画館を持っていて、
それがまた素晴らしい昭和30年代〜の映画館で
マニアにはたまらないポスターがいっぱい貼ってあって
すごいノスタルジックなめちゃかっこいい映画館なんよ!
一目見てここで歌いたい!と思った。
だから、また行きます。

Leave a Comment

月別 アーカイブ